くるまり〜
2007 / 12 / 28 ( Fri )

  


木の葉の朝です


わが家の朝は私が起きるまでは静かに過ぎてゆきます
もちろん旦那様はテレビを小さな音量で観て
自分でご飯を食べて出かけてゆく


ううう〜不憫だわ〜


その間ワン達は、、、まるで起きて来ないらしい、、、
木の葉は毛布に包まったまま


ぽえーーーっ






ちなみに
私が起きると、まず木の葉が飛びついてきてご挨拶にくる
続いてスズナが寝起きらしい歩き方で近づいてきて
姿勢正しく私の前に座る


ご飯と散歩をいっぺんに要求されながら
眠い目をこするのでした。。。



ぽちっとお願いいたします〜☆
にほんブログ村 犬ブログへ

木の葉 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
アクシデント
2007 / 12 / 27 ( Thu )

  



今日は遅くなっても仕事に行くと言い張る山君


今朝私がタバコを吸っているときの事
山君が私の膝にゴロンと頭を置いた


まぁ〜何時もの事


そう思って、咥えたタバコを吸った瞬間!!!!
山君が目を抑えて唸りだした。。。


なんと灰が目に入ったらしい
かなり痛いらしい
目が開けられるようになってから眼球を見ると
調度真ん中にペタっとやけどしていた


なんと〜まぁ〜可哀想

網膜火傷なんて、、、
でも目が開けられるし、見えているので安心
熱も出ないし、体に変調はみられない

ただ、全ての光に輪が出来る様で
一日中「きれいだー、きれいだー」と楽しそう
クリスマスイルミネーションの本当の楽しみ方を知ったようです


結局、仕事はお休みして休養をとり
次の日には目の真ん中の火傷と思っていたペタっとした痕は
なくなっていました
後から気付いて、灰が付いていただけだとわかりました〜とほほ



お仕事に同行するつもりの2ワンは待ちぼうけ、、、
でもみんなでのんびり出来て
満足そうでした



ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
毎年恒例 生田緑地  その3
2007 / 12 / 26 ( Wed )

  






記念撮影スポット
景色がきれいなはずが逆光。。。
仕方なく景色はナシ











みんなで太朗カフェでランチ
お会計の時、、、スズナと木の葉だけがジタバタ、、、、、

あぁ〜恥ずかしいわ〜









ゆうちゃん〜ゆうかあさん〜ありがとう〜









アロン君〜アロン姉さん〜ありがとう〜♪





ちょっと早いけどいい年末でした
来年も楽しいお散歩がしたいですねぇ〜




ぽちっとお願いいたします〜☆
にほんブログ村 犬ブログへ

二人のお散歩 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
毎年恒例 生田緑地  その2
2007 / 12 / 26 ( Wed )

  

枡形展望台〜もみじの丘



お散歩中のおじさんいわく
「マフラーしているんだねぇ〜」
そんなコッカー組

満更でもない木の葉とアロン君

もし、、、アロン君と木の葉の子供ができたら???
その時の分配まで決定
ゆうちゃんち2わん、我が家とアロン君ち共に3ワン

そんな無謀な話まで出ていました〜









ぶっ飛びのスズナは行ったり来たり
久々の生田緑地に大喜び



はて〜ゆうちゃんのボールを横取り!!!
まったく〜なんて奴だーーー
あっさり譲ってくれて、ボールは独り占めでした。。。


















ピンぼけですが4ワンが一緒に撮れている唯一の写真






クンクンクン〜
ゆうちゃんにお尻の匂いを嗅がれても怒らないスズナ
優しいゆうちゃんに一目も二目もおいているのでしょう〜



夏毛のゆうちゃんと冬毛のスズナ
どうみてもゆうちゃんより大きく見えます





柴好きもコッカー好きも
ぽちっとお願いいたします〜☆

にほんブログ村 犬ブログへ

二人のお散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
毎年恒例 生田緑地  その1
2007 / 12 / 26 ( Wed )

  




あっという間に年末になってしまいました

3年連続でゆうちゃん、アロン君と一緒に
生田緑地でお散歩納め、、、のような一日を過ごしてきました


↑一足先にアロン君と共に枡形展望台で三つ巴



↓あっゆうちゃん〜とすずなは大歓迎☆









さすが〜遊びなれたゆうちゃん
すずなを誘ってくれます




久々にみる柴同士の遊び〜うれしい限り





ゆうちゃんも着たので
歩いて先に進みましょうねぇ〜





つづく


ぽちっとお願いいたします〜☆
にほんブログ村 犬ブログへ

二人のお散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イブ 深大寺
2007 / 12 / 24 ( Mon )

  






久しぶりの深大寺
今日は両親のリクエスト

スズナと木の葉も嬉しそうでした









弾けるすずな〜つられる木の葉
元気元気











年末に入ってからカラスにご縁がある様子
今日も2人のオヤツタイムの時に
1羽のカラスが登場


昔インディアンの人たちはワタリガラスを崇拝していたとか
きっと私たちの知っているカラスとは
全然違うのだろうけど
何だか気になる存在です



まるで気にもしていないスズナと木の葉が面白い







小道を抜けると植物園
この小道の
光と影が大好きです








お蕎麦を食べて、コーヒー飲んで
両親を送り届けてから、もう一遊び♪

みんなの森は静かな空気
もう夕暮れです






ぽちっとお願いいたします〜☆
にほんブログ村 犬ブログへ

二人のお散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマス☆イブイブ
2007 / 12 / 23 ( Sun )

  






子供がいるとイベントが楽しい☆
できあいのスポンジにチョコ生クリームをぬって
イチゴを飾っただけのケーキ

クリスマスブーツの蝋燭に火を灯し
「あわてんぼうのサンタクロース」
でお祝いをした


パパとママ
じじとばばも上京しているので
ご機嫌なちびっこ達
今日は山君も参加したので勢ぞろい


楽しい時間でした



ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リクエスト
2007 / 12 / 21 ( Fri )

  





今日は現場のお向かいに住んでいる
小学生の女の子のリクエストで
ワンと共にお仕事に行った山君


もう現場に入りだして5年
女の子も成長しました
山君にとって最も小さなお友達です



小さな軽トラックでお利口にしていた2ワン
が、、、しかし、、、、
今日は女の子と会うことは出来ませんでした


まぁ〜こんな日もありますね
2ワン達〜窮屈を良く我慢してくれました
ありがとう





ぽちっとお願いいたします〜☆
にほんブログ村 犬ブログへ

二人のお散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
3ショット
2007 / 12 / 20 ( Thu )

  





近所のラブちゃんとベガちゃん
2ワンともお姉さん

ラブちゃんはパパお手製の愛車に乗っている
小さな足でペダルをこぐ姿が
印象的でした




もみじと一緒に3ショット





ふぁぁ〜



ぺろりん

ちと退屈。。。。

二人のお散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ピーク
2007 / 12 / 19 ( Wed )

  






木の葉のシーズンがピークに差しかかってきた
おかげ様で2人はピッタリと一緒に遊んでいる

散歩中も家の中でも





さすがに公園に行くのも気が引ける状態
でも早めの時間だから思いっきり楽しんでもらえる





気が付いたら木の葉も3歳が近づいている
彼女も熟女の仲間入り


スズナにすりよる姿も当然の事なのかもしれない


末っ子の彼女を大人と認める時期がきたのかもしれません
何だかあっという間で
寂しいような、嬉しいような


本当はいつまで経っても子供っぽい木の葉でいてもらいたい
そんな気がする





家でおねだり
何故だか普段より潤いを感じる木の葉の姿があった



二人のお散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ