お星様になったクッキー君 
2007 / 09 / 30 ( Sun )

  




昨日の明け方、、、クッキー君が永眠しました
最後までパパとママに見守られながら息を引き取ったそうです


優しくて暑がりだったクッキー
一人で寒いくらいの廊下で寝ていたよね

男気が強くて、男の子にはくってかかっていたクッキー
いつもママを守るように立派でしたよね

走るとコロコロしていて
毛が風になびいて凛々しかったクッキー
お台場で波打ち際をスズナと沢山走ったよね

ママが大好きで、足の後ろからこっちを覗いていたクッキー
男の人が苦手だったけど、本当は興味心身でしたね

撫でられるのが大好きだったクッキー
体を預けながら撫でてって姿に皆メロメロでした

チーズが大好きだったクッキー
スズナと好物が一緒だったから、預かっても何にも苦労がなかったよ

一緒にカフェでお茶をしたよね
ママがいなくて寂しい時も、私をしっかり虜にしていました
そんな、そんなクッキーがお星さまになって
私は寂しいよ

でもきっと
ママの事もパパの事も
お空からしっかり見ているよね
甘えん坊だったクッキー
何時までもクッキーの事を忘れません

お空でも楽しい時間を過ごしてね

素敵な時間をありがとう、そしてお疲れ様でした




二人のお散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雨、、、雨、、、花火
2007 / 09 / 29 ( Sat )

  




今日の予定はまずは早起きをして午前中はスポーツショー
午後一は母とカーナビの物色
その後さなちゃん家経由で帰宅して
二人を連れて歩いて花火
そんな予定でした



まずは昨日の晩に4合のご飯をセット
朝は6時に起きて、、、、、よく見ると雨、、、、
6時半には姉からの連絡で今日のスポーツショーは中止と聞かされ
ガックシ、、、
ご飯どうしよう???!!!!そんな感じ

きっと花火も今年は無理なのかも、、、そう思っていました


山君の仕事も悉く中止、、、
雨が天敵な我が家でっす



唯一カーナビ物色は行けたので
両親を連れてオートテックへ

高価な物なので買わずに帰ってきてしまい
何だか気が抜けましたが
気を取り直し
両親と楽しいランチ

パン食べ放題の元はがっぽり取りました
私と山君だけできっと4斤は食べたでしょう!!!




その後光流君に会って帰宅☆
やっぱり花火はある!!!!!!!!!
と連絡を頂いた


でもその頃にはグッタリしていて
さすがに眠気に寒気


雨だから2ワンもお留守番だし。。。
秋の花火なんて、、、盛り上がるわけないよ!
なんて思いつつ歩く事20分



けんちゃんお姉さん達の待つ場所にたどり着く前に

ドッカーン☆★☆


「きゃーーーーきれい」


さっきまでのセリフはどこかに飛んで大喜びしてしまいました




今年最後の花火

選挙で7月は財政難の為に秋になった花火

雨の中、足が冷え冷えの花火

ビールより熱燗の合う今日の天気
鍋をつつきながらがピッタリなのに、、、花火

きれいでした〜
でも寒かった、、、、、


どっかーん☆


初体験の秋の花火に感激
何時もの年より拍手が多かった観客
今年最後の見納めには最高に盛大で〜なかなかでした


毎年けんちゃんお姉さんにはお世話になりっぱなし
ありがとう〜
でも来年は夏がいいね



ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お家にいてもねぇ〜
2007 / 09 / 27 ( Thu )

  





はい〜母が北海道旅行から戻り
久々家にいます

が、、、しかーし、、、、


私は草臥れ果てて、寝てばっかり
実は風邪っぽさが抜けずにいるので、家では休養しています


シルエット↑で分かる様に
2ワンは究極に退屈しています。。。。




重い体を何とか持ち上げ
土曜日のヨー君の幼稚園のスポーツショーのための買い出しに出かけました
大人6人、子供2分のお弁当担当に指名されてしまったのです。。。

とっても簡単メニューですが
なにせ大量。。。
山君のお昼のおにぎりだけでもアップアップなのになぁ〜


2ワンをお供に休み休みのお買い物
私のペースなのでつまらないだろうに
嬉しそうにしてくれるのがせめてもの救いですねぇ〜


今日の御褒美はピザパン
やっぱりチーズが一番のご馳走のようで
2人ともとっても嬉しそうに頬張り
何となく満足してくれました♪








ぽちっとお願いいたします〜☆
にほんブログ村 犬ブログへ

二人のお散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
密着。。。。。
2007 / 09 / 25 ( Tue )

  




今日は夕方から仕事の山君
私をヨーエオノオちゃん宅に送り届けてくれてからお散歩でした



残念な事に朝に降った雨の影響で
木の葉は車待機だったとか。。。。。。。。。。。。


そのかわりといっちゃぁなんですが

スズナからの愛を一身に受けていて
滅多に見られない光景、、、密着です

助手席に二人一緒に座り
すっかり落ち着き払っているスズナに対し
木の葉は落ち着かずにいい姿勢のおすわり状態




最近のスズナはシーズンが近くなったせいか
木の葉をやけに誘っては遊びます
それに、、、木の葉がゆっくりしていても
お尻の匂いをかがせようと
頭を跨いだりして、どうにか振り向かせようとしています。。。


木の葉は全く気にもしていませんが
観ている私のほうが恥ずかしいってもんです


元気なのはよろしい事
でも、これが続いちゃうと

はーやくこい、はーるよこい〜♪
そんな気分になります

今後会った男の子ちゃん達〜
スズナの猛烈なアピールをお許しくださいねぇ。。。
あんまり無下にされると、、、ちと落ち込んでしまうので
飼い主としてどう対処してよいものやら

毎度毎度考えさせられまっす






ぽちっとお願いいたします〜☆
にほんブログ村 犬ブログへ

二人のお散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日はのんびり
2007 / 09 / 24 ( Mon )

  





家の近所です
走り出したら止まらないぜ〜って歌の様に
大きな声で呼んでもちっとも振り向きもせずに
走りつづける二人。。。。。


斜面の上は車道なのに、、、なんて不安は他所に
2人は至ってマイペース
走りたいときには走りまっす!!!
そんな感じでした


山君が帰宅後はシーツを調達しに行ったので
2人はお留守番

帰宅後は
猛烈な歓迎振りで〜可愛い二人でした☆★☆








ぽちっとお願いいたします〜☆
にほんブログ村 犬ブログへ

二人のお散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
砧公園&横浜中華街
2007 / 09 / 23 ( Sun )

  





今日は毎月恒例の安江君とのデート
今日は二人も一緒です

でもさすがに3連休の中日、、、車が多い、、、、


まずはお散歩と〜車を走らせながら
「今日は中華街までは無理かも、、、、」なんて状態






砧公園にも沢山の人
子供連れがワンサカと陣取っていて
ワンコの散歩どころでもないって〜





子供の遊ぶ笛つきの風船にビビりながらチロっとお散歩を済ませ
安江君の運転で中華街に行く事に決定!!!!










高速に乗るまでの道のりは厳しいものの
何とかたどり着きました♪
中華街でも駐車場はほぼ満車、、、
でもなんとか止められて歩くのもままならない町へ繰り出しました



お買い物を済ませてカフェでお茶をしていたら
調度隣が甘栗家さんで木の葉が大興奮

道行く人にふるまう甘栗がコロコロっと木の葉の目線に入って
必死でゲットして美味しそうに頬張っておりました
「お前、、、さくらかよ〜」っと苦笑してしまいました



人ごみを掻き分けての中華街でしたが
初めての経験でかなり疲れきった様子の二人

絶対山君とは来れないので
又今度安江君に連れて来てもらおうねぇ〜

お疲れ様







ぽちっとお願いいたします〜☆
にほんブログ村 犬ブログへ

二人のお散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
留守番前、、、
2007 / 09 / 22 ( Sat )
あまりにも退屈そうで
不憫になりますが、、、、これも子供の為〜と
心を鬼にしながら出かける日々が続いています


今日から母が北海道旅行の為
私一人が全面的にヘルプとなりますが、、、
3連休が入っているので実際にはたいした日数ではありません


でもワンの事を考えると心が痛い。。。


10月からは両親が九州移住なので
ヨーエオノオちゃん達は、、、どうなるのでしょうかぁぁぁぁ


私も我が子がいるんですけど、、、、とはいえ
ワンコなので、姉からしたら
何の遠慮もないようでっす☆


これもまた流れなので乗りまくっていこうと決めていまっす
2人ともごめんね






ぽちっとお願いいたします〜☆
にほんブログ村 犬ブログへ
二人のお散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お彼岸☆おはぎ
2007 / 09 / 21 ( Fri )

  



今日はおはぎを作るための買い出し☆
2人ともテクテクテクテク歩いてくれて助かってしまいました


その代わり、、、、
買い物後には必ずご褒美をあげる事に決まっているようでして
今日はパウンドケーキで勘弁してもらいました


最近クラブ生協にしたので
買い物が異常に大変。。。。。。。
個人宅配の頃が懐かしいくらいですが、、、そう云ってもしかたないかぁ

2人が付き合ってくれるので
何となく続けている次第です(^_^;


おはぎは見た目が悪かったので
写真はナシにしました
でもなかなかの出来でしたよ〜ううーん大好物







ぽちっとお願いいたします〜☆
にほんブログ村 犬ブログへ

二人のお散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久々の下北
2007 / 09 / 20 ( Thu )

  





久々に下北沢のワンラブブックスに行ってきました

長い間バイトをしていた懐かしいお店です



今日は成田ヒロシさんのポエトリーリーディングを開催していて
狭い店内には人が溢れていました

成田さんの詩は素の状態の心を言葉にした
とても温かい物でした
オルガンと一緒に語る成田さんは
とても心打つもので感激でした




成田さんは元々は画家???表現する人

↓の絵が成田さんの作品です
10月2日〜14日
下北沢 ギャラリー無寸草とつづ

で個展があります


あとワンラブでのポエトリーは
次10月29日だそうです
8時からお茶付きで1000円でっす



もちろん二人も一緒にいったのですが、みんなとっても可愛がってくれて
沢山オヤツをもらっていました
オルガンの音でゆったりしたのか、とってものんびりとしていた木の葉

スズナは店先で番犬していましたが
緊張していたのか
いろんな人に撫でられても気にも出来ない状態でした





帰りには
こちらもバイトをしていた「ぐ」に寄って
玄米定食を食べてきましたよ〜
実は山君との出会いの場所だったりします、、、てへっ

こちらもワン子と一緒にねぇ♪

大きなチーズをもらって大満足な二人
店の中をフラフラと散策しながら、懐かしい時間を付き合ってくれました


やっぱりたまには昔馴染みとこうやって過ごすのって
楽しいですねぇ〜
2人ともお付き合いありがとうでした






ぽちっとお願いいたします〜☆
にほんブログ村 犬ブログへ

二人のお散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
えお&のおちゃん
2007 / 09 / 20 ( Thu )

  




初登場の姪っ子  のおちゃん  でっす

3人ともとっても仲良しでなかなか上手くやっています

のおちゃんは赤ちゃんらしくモリモリ太って
母乳だけでいい感じで育っています
昨日から補食に入ってクリームチーズを頬張ったそうです

まさに赤ちゃん!!!というのがピッタリの見た目と風貌
これぞ赤ちゃんです



今日はエオちゃんと一緒に
キシャポッポ公園までいって遊んできました
お熱があったので帰りの自転車では眠ってしまいましたぁ〜





ヨー君は元気に幼稚園に通っています
夏休み前まではとにかく行きたくない日が続きましたが

休み明けにヨーくんがパパに
「僕どうして幼稚園に行きたくなかったか分からないんだよね〜
これからは泣いたりしないからね、ごめんね」
と謝罪したとか

あっという間にドンドンと大きくなって行くのが
手に取るように分かります


あぁぁぁぁぁ〜かわゆい子達です



ヨー君と一緒 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ