戦闘態勢のワンコ達
2007 / 08 / 29 ( Wed )

  



おかげ様で秋の気配
ワン達は好きな時にお散歩に行けるようになりました

こちらとしては何時でもスタンバッていなくてはならないので
労働体制をとらなくてはなりませんねぇ〜


でも今年の夏は本当に厳しかったので
嬉しい悲鳴でっす♪



↑けんちゃん☆
お友達になって早くも4年が経とうとしています♪
4年目にして初、お家で近くによって着てくれました〜

感激!!!!

お家の方がいれば近くに来てくれるのですが
今まではけんちゃんハウスに入ってしまって緊張しちゃうのです
それが今日は〜
しっかり尻尾を振って私に駆け寄ってきてくれたのです


嬉しすぎて近くに寄りすぎ。。。
両目はシャッターで全然見えない記念撮影となってしまいました〜





今年は暑さで
ドウダンツツジは水枯れして茶色く立ち枯れしています
どれだけ地下水が減っているかを考えると
何だか悲惨な気分になります

ですが〜
ヌカゴはたっぷり実をつけていました☆
塩茹でして食べるつもりでーす♪







ぽちっとお願いいたします〜☆
にほんブログ村 犬ブログへ

続きを読む
二人のお散歩 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
夕暮れの公園
2007 / 08 / 28 ( Tue )

  




今週はとっても涼しい日が続いています
でも湿気があるので
ちょっと歩けば汗をかきまくり。。。。

蚊も大忙し!!!ッて感じで寄ってきます


わが家の2人は涼しくなって絶好調
スズナは木の葉を誘い一暴れ〜
何となく懐かしい光景に感じてしまうほどです





到着が遅すぎたので
お散歩帰りのコロちゃんとアロン君に遭遇☆
嬉しい再会でっす

駐車場の迫る中
のんびりとした時間を過ごしたのでした

そのほかにも沢山のお友達に溢れる
夕暮れでした〜






男前コロちゃんでっす

後ろに光る目は誰なんでしょうねぇ・・・・こわっ





ぽちっとお願いいたします〜☆
にほんブログ村 犬ブログへ

二人のお散歩 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ゲスト続きで浮かれ気味☆
2007 / 08 / 27 ( Mon )

  



今朝も寝坊で何時お散歩に出るか考えながら
2匹と私でダラダラとした時間を過ごしていたら
ゴンリキちゃんのお姉さんのゆきさんが来てくれました


なんと韓国ドラマのDVDを2本も貸してくれたのです!!!
あんまり興味はなかったのですが
何だかちょっと楽しみになってきました

ドラマって続けて見れると楽しかったりしますよねぇ


それに先日スズナの誕生日プレゼントで
馬肉君を沢山プレゼントしてくれました♪
レトルトなのでとってもらくちんご飯、手抜きするには最高ですねぇ


今日もツメを切ってくれてありがたや〜
これからもどうぞよろしくです

そうそれでスズナがスヌードをつけられました。。。。
かわええでしょ〜☆★★














その後安江君と一緒にお散歩

久々に砧運動公園へ行ってきました

あつーい時間なのに安江君が一緒ときたら
歩かないわけにも行かず
スッカリご機嫌のすずこのです



さすがに木陰に逃げてしまうので
ここらで移動

みんなでランチに行ってきました☆





ぽちっとお願いいたします〜☆
にほんブログ村 犬ブログへ

続きを読む
二人のお散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひなたぼっこ
2007 / 08 / 26 ( Sun )

  




今朝は山君を駅に送ってからのお散歩

なので8時に近かったせいか。。。。
きょうもしっかり座り込みを決め込むスズナ


それもお友達のピコラちゃんとハッピー君がいるのに、、、

始めはみんなの方を向いて座り
次は家のほうを向いて座り
最終的には家のほうを向いて立ち上がって、、、



もっと日向に行こうよ〜
と歩き始めたスズナ



家の隣の駐車場でしばらく陽に当たりホックホクで帰宅したのでした


どんな楽しさなのかママには理解できませんが
何となく満足そうです






はい〜木の葉はシャンプー&トリムの日


シャンプードライの後のおねだり

もう目が開かないよ、、、、
そんな顔をしています
一生お手入れがついて回る木の葉の事を考えると
サマーカットを決行しようかと
真剣に考える私であります









ぽちっとお願いいたします〜☆
にほんブログ村 犬ブログへ

二人のお散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夜も賑やか☆
2007 / 08 / 24 ( Fri )

  




今日は夕方はパスして夜散歩のみ

意気込んで家から出ると
わが家の前には

左 ろんちゃん、右けんちゃんが来ていました


毎日のようにけんちゃんお姉さん達にオヤツを頂いているスズナ
でも2歳を過ぎた辺りから
一段と番犬意識が強くなってしまい。。。
けんちゃんには唸ってしまうんです

そう、もちろん、ろんちゃんにも。。。。。。。。。ううう。。。


でも久々の勢ぞろいなので、しばらくナデナデさせてもらい
満喫した私

みんなが家ノ前にいなくなったのを確認してから
2人もお散歩に行ってきました


でも用を足すだけで大急ぎで帰宅してしまったスズナ、、、

なんとけんちゃん姉さんが待っていてくれるのを察知していたのか
家ノ前にはけんちゃんお姉さん☆★☆
しっかりオヤツを頂いて御満悦のすずこのでした


おやつを食べたら玄関をじーーーーっと見つめつづけ
さっさと帰っていったスズナ

申し訳なくて木の葉と私でけんちゃんとまったりとした時間を過ごしたのでした

毎日ありがたい限りですの〜







ぽちっとお願いいたします〜☆
にほんブログ村 犬ブログへ

二人のお散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久々の顔ぶれ〜
2007 / 08 / 23 ( Thu )

  




今日はタイミングよく公園に行く事が出来ました☆


駐車場でアロン姉さんに見つけてもらい
一緒にハーブ園で遊んでもらいました♪


アロン君の近況やすずな木の葉の近況を話し
フードやシャンプー沢山の情報交換を致しました


そこへ〜エド君を訓練所に送り届けた
光流君登場

山君も大喜び







光流君は我が家に迎えたい柴犬ナンバー2
ちなみに1位はチビコロちゃんなのですねぇ〜

まったリ気味の我が子を尻目に光流君と遊びまくりの山君
光流君を見ていると本当に男の子が欲しくなります(>▽<;; アセアセ



男の子組みのアロン姉さんから
「手に取るように考えている事が分かるよ〜」と云われ

山君と2人で声を揃えて
「いいなぁ〜」と力強く言ってしまいましたよ。。。

天真爛漫とはこの子達の事???そう云いたいでっす












わが家の2人もお友達に刺激を受けて
かなり楽しそう☆
そうこうしてたら、ハーブ園からグランドにいるコロママの姿を発見
光流君にバイバイして
コロちゃんのいるグランドへ〜

すかさずコロママに寄って行くすずな
オヤツ狙いも甚だしい!!!!

もらえないと分かると
スズナもボール遊びを楽しんでいました

コロママによると
コロちゃんもフードにお悩み中
きっとどのコも抱えている悩みでしょうねぇ〜

特に暑い時は食も細くなりますよね


今年はすずこのは食欲だけはあるので
何となく安心です


また楽しい時間を皆さんと過ごせたらいいなぁ〜
しっかり公園に通わねばねぇぇぇぇぇ






ぽちっとお願いいたします〜☆
にほんブログ村 犬ブログへ

二人のお散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
朝散歩
2007 / 08 / 21 ( Tue )

  




朝日を浴びながら歩いています

今は大体朝6時です


この辺りは世田谷育ちの私にとっては
微妙になじみにくい場所でしたが


この時間だと目に映る物がとっても美しい♪



↓の川も生活廃水がバリバリ流れている川なのに
朝日に照らされているだけで
こんなにも変身するんですねぇ〜


この辺りを歩くならやっぱり早朝だ〜っと実感
朝は穢れが洗われています












どうやら2人してお友達が来るのを待っている様子。。。
さすがにまだ人もいないのです


もう少ししたらワンサカお友達ワンコもいるのにねぇ。。。( ̄~ ̄;) ウーン



なので少しだけボールで遊びました☆
100円ショップで10個入りのプラスチックボール
まるで弾まず、、、、スズナには不評(>▽<;; アセアセ


でも木の葉が遊んでくれましたよ〜

絶好調に元気になってきている木の葉☆
最近は良くボール遊びをします


スズナがもう少し手加減してくれたら、何時でも、、、
遊ぶようになると思うんですが、、、






一人だけお友達、名前も知らない甲斐犬の男の子ちゃんに会って
多少満足した二人


帰りもまだ高くないお日様に照らされながら
肩を寄せて歩いていました





ぽちっとお願いいたします〜☆
にほんブログ村 犬ブログへ

続きを読む
二人のお散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夜の緑地
2007 / 08 / 20 ( Mon )

  




今日は久々に
夜の砧緑地に行ってまいりました〜

湿った風が体にまとわりつき
暑いというよりは蒸す!!!そんな空気

でも2人はご機嫌でした



良く繁った木々の間からお月様もキレイに輝いています


そこにふーーーっといい風が吹いてきたりして
広いと地形によっては気持ちのいい風が吹いていたりします

一段とご機嫌になる二人は
山君と私の間を行ったり来たり☆

それも跳ねるように走り、緑地を満喫していましたよ〜



東名の明かりも時にはいいものですねぇ







ぽちっとお願いいたします〜☆
にほんブログ村 犬ブログへ

二人のお散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夜の公園
2007 / 08 / 18 ( Sat )

  






最近、早くても7時代のお散歩が続くすずこの
実はボールで遊ぶにしても
気がそれなくて遊びやすいのです

この日もしっかりボールを見つけて
楽しく遊んでいました♪

暗闇で、、、
ふてきに笑う、、、顔の長ーい山君がいました( ̄■ ̄;)!?
こ、こわ!!!

木の葉も真っ黒で消えてしまったように見えませんね。。。




そうこうしていたら
チワワの悟天君と
ゴールデン姉妹のリンダ&クレア登場☆

何だか懐かしい顔ぶれ〜うふ♪(* ̄ー ̄)v


毎日顔を合わせていた頃が懐かしく思い出されます



そこへ空が赤くなって
ドドーン!!!と二子玉の花火の音が♪
花火が見える所まで移動してしばらく見学

とはいっても大玉の半分しか見えず。。。
花火大好きな私の為に山君が張り切ってくれて
花火に近づく事になり、みんなに(^^)/~~~バイバイ


移動している内に
気持ちが冷めてきてしまったのでいい子に帰宅したのでした〜
やっぱりちゃんと見に行けばよかったぁ。。。(≧ヘ≦)

今年は調布の花火が9月だからそれまでおあずけでっす







ぽちっとお願いいたします〜☆
にほんブログ村 犬ブログへ

二人のお散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お別れの時
2007 / 08 / 15 ( Wed )

  


12日、大切な知人がなくなりました

私にとっては小さな時から知っていて
何時も取り組んでいることを後押ししてくれる
母なような、親友のような存在でした


13日の朝、姉からの電話で聞いた訃報
でも何となく、生き切った彼女ばっかリ目に浮かびます
姉はビックリしない私の反応に逆に驚いていました

「心も開放されていたから、ホントこれでよかったのかも」
そう姉には伝えました


14日の夜は多摩川で私なりのお別れをしました

キレイに輝く星空に向かって

心からありがとうでいっぱいです
出会えてよかった
素敵な生き方のお手本を見せてくれて感謝しています、、、等々


そうつぶやいていたら


流れ星が3回も流れてくれました
彼女が応えてくれた、そう感じられて
本当に感激でした


夜空には何時もの笑顔で私を見つめる姿
目に涙が浮かんだけど
涙が全然似合わない、彼女とのお別れでした





入道雲を眺めながらお通夜
魂の抜けた肉体とのお別れの日

私と同世代の娘さんたちの顔を見たら
ぐぐっとこみ上げるものがあって、沢山涙がこぼれました

でもしっかりと次の世代に
生きる事の楽しさと希望を残していったという現状を聞き
本気で素敵な人だったと思いました

人は何時か死ぬ
死んでしまう事が恐い事ではなくて
生きているときが全てなんだ
どう生きるかが重要な事

そう教えてもらいました


きっと今ごろ上のほうで声高らかに笑っている事でしょう
今まで本当にありがとうございました
これからは夢で会いましょう

合掌

ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ