たっぷり歩こう〜♪
2007 / 06 / 30 ( Sat )

  
朝の木の葉です☆
超ご機嫌で家から10歩の駐車場で
モリモリの快調でっす

スズナに分けてあげたい、、、この元気(*⌒∇⌒*)テヘ♪











夕方は川沿いをテクテクと一緒に散歩
涼しい夕方だったので快調なスズナです〜いやー゚。(*^▽^*)ゞなにより☆




木の葉は
大きめのトイプー しょうた君とラブラブ(*^^*)ポッ

二人の動きに過敏に反応するのはスズナ




「うううう〜、、、、」




しょうたママも戸惑い気味


「この間は沢山遊んだのに、、、どうしたの???」


そうでしょうそうでしょう
柴犬を知らない方にはそう映るでしょうねぇ。。。。スズナだけかな???

遊んだのはシーズン中
男の子ちゃんを求めて止まない時でした、、、゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
今は交配をしていたらとっても大切な時期
とても男の子なんて受け入れる事は出来ないんです。。。





これがスズナの自然
なのに、性格変わったように観られてしまってねぇ〜
誤解とまでは云えないけど
そんなスズナを必死に守る事しか出来ないのですねぇ、、、私には<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...



なので沢山歩いて
山君の為にヨーグルトを買いに行って来ました☆
スズナもちゃんと出す物も出して
すたこらすたこらキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

こうゆう時期は歩くのが一番ですねぇ




帰宅したら山君も復活していたので
とっても喜んでくれて満足そうなすずこのでした♪




ぽちっとお願いいたします〜☆
にほんブログ村 犬ブログへ

二人のお散歩 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ナーバス散歩 すずな編
2007 / 06 / 30 ( Sat )

  



はい〜
おくつろぎ中のスズナさん♪
ここは我が家から私の足で10歩の所にある
駐車場です〜

今日は山君の歯医者さんの為
朝9時でっす(* ̄▽ ̄*)ノ"

そのわりには、、、あたりまえか、、、
あっつい陽射しに照り付けられ、休憩中です

↑約3分経過( ̄~ ̄;) ウーン

↓約10分経過・・・( ̄  ̄;) うーん





↓30分経過( ̄へ ̄|||) ウーム







頭ジリジリしてきました。。。
それにおちっこもしていません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
向かいのおじさんも呆れながら眺めています

さすがに痺れを切らし、、、帰ろうとすると



ぐぐぐぐぐ!!!!!猛烈に抵抗!!!!


何それ〜歩こうよ〜っっっ(-゛-メ) ヒクヒク



うぐぐぐぐぐぐぐ!!!!さらに!!!!

なにさ〜散歩に来たんでしょ(#`-_ゝ-)ピキ






攻防は続くのでした。。。。





ぽちっとお願いいたします〜☆
にほんブログ村 犬ブログへ

すずな | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
蒸し暑い。。。
2007 / 06 / 29 ( Fri )

  
今日は一段と蒸しています(; ̄ー ̄川
さすが梅雨!!!っといった空気

スズナも蒸し暑さからか、お散歩おねだりも夕方に入ってから




用意して準備万端〜♪
なんて思っていたらパラパラと降ってきてしまいました(≧▽≦;)アチャー
仕方なく木の葉を置いてのお散歩
そそくさと急ぎ足のつもりが
後ろ髪を引かれるとは、、、この事



「あおーーーーん、きゃうあうーーーー」by木の葉


スズナじーっと動かなくなり、、、雨に打たれながら
木の葉の声を聞いている。。。。ただ聞いている、、、、


そこで私が「木の葉も待っているし早く済ませて帰ろうよ〜」と
まずい一言を出した為に
スズナはおちっこもうんたもせずに帰宅、、、(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン

ちと申し訳ない事をしたスズナには
残り少ないチーズを
プーさんのピルケースごと提供〜

なくなっても、、、じーっとケースを見つめて、、、、
穴開くぞーーーってな状態( ̄Д ̄;;
ワンコなんだから掘ってみるとか、引っ掻いてみるとか
やれる事はありそうなものですが
じーーーー、じーーーーー

はい〜スズナサンも想像妊娠入ってしまいました(≧◇≦)乂
ぐっすり眠っていても
「あう〜」とか云って怒っているし
お散歩の仕方が、、、まず間違いなし、、、、


とほほのほ〜でっす







我が家で一番暑さに弱い山君にはこれ〜↓
梅の寒露煮です
体力を回復してくれるので蜂蜜をたっぷりかけて
召し上がれ〜
甘さが足りないおかげで
あっさりとした食べ心地になっています




御心配おかけした木の葉のお腹は
とってもいい感じの様子
ウンタもしっかりしていて安心しました〜(*^-^)ニコ


ぽちっとお願いいたします〜☆
にほんブログ村 犬ブログへ

続きを読む
お家での二人 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
あらら〜(≧д≦)
2007 / 06 / 28 ( Thu )

  




この暑いのに私の腕枕でお布団に入っている木の葉。。。

そう、またしてもお腹を下してしまいました
それも長時間に渡ってのPPPPP
可哀想でした

これも初物のスイカのせいなのか
想像妊娠で過敏になっているからなのか
理由を考えても思いつかないのです

家の中だとずーっと抱っこで降ろすと出てしまうので
今回は抱っこしたまま
お外へ行って好きなだけ出してもらいました


3回目の後はご機嫌でした↓
でもねぇ〜この調子だとちと心配が募ります
さすがの私も山君も
頭を抱え、結局考えても分からない、、、という結果になりましたが


木の葉の体を信じて
おかゆでお腹を馴らして行こうと思っていますが、、、

木の葉〜しっかりしてねぇ





ぽちっとお願いいたします〜☆
にほんブログ村 犬ブログへ

木の葉 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
初物〜
2007 / 06 / 27 ( Wed )

  


ちと気が早いのですが
スイカの登場ですo(*^▽^*)o~♪

お取り寄せのスイカ
1個で8キロはあるような大きさ〜
甘くてとっても美味しかったです(* ̄▽ ̄*)ノ"

木の葉も一緒に初物です☆



ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おともだち〜
2007 / 06 / 27 ( Wed )

  

華梨子姉妹〜いつも仲良しさん♪
ママの手作りのかわゆいリードで楽しいお散歩です
木の葉も珍しく吠えもせずにご挨拶が出来ました

2人一緒にシーズンだったみたいで〜親孝行な姉妹だわo(*^▽^*)oあはっ♪





チビコロちゃん〜スズナの幼馴染みです
最近は牽制しながらの関係に陥っていますが
きっかけがあると遊んだりするんです、、、よ〜

我が家に泊まった唯一の大親友です
山くんデロデロ( ̄▽ ̄)うへへへぇ〜




こうちゃん〜
ホント何時も天真爛漫、とっても優しい従兄弟ちゃんです
木の葉が上に乗ってごめんねぇ〜
密かに腰を振っていて驚きでした(>▽<;; アセアセ
ラッテと大の仲良しで〜コッカーらしくて羨ましいでっす




らって〜♪
相変わらず〜「ラッテ〜」と呼ぶと腰を落としながら
走ってきてくれますo(*^▽^*)oあはっ♪
本気で美人さんなんですよ〜
もう、かわゆくて、かわゆくて、、、☆

よく遊んでよく食べて〜超健康体
木の葉に毛量を分けてほしいわ〜(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪






光流君〜男前でしょ????
なのにとっても甘えん坊サンなのです☆
愛嬌のある光流君に我が家はメロメロ〜
それに、、、、ママさんにチューまでしてくれるんだって〜
くーーーーうらやましい


他にも梅ちゃんやビビちゃん、モモちゃん〜等等
知らないお友達も増えていて
賑やかな公園でした☆



ぽちっとお願いいたします〜☆
にほんブログ村 犬ブログへ

お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
公園♪
2007 / 06 / 27 ( Wed )

  



久々の公園です
スズナがシーズンが無事に終わったので
お友達のいる時間に行ってきましたよ〜♪
お陰で沢山のお友達に会うことが出来ましたy(^ー^)yピース!


スズナは大好きな玄ちゃんに会って
「ガウッ」って一言云ったら
逃げて行かれてしまって傷心。。。。(|||_|||)ガビーン

シーズンの女の子以外には深入りしない日本男児です☆







それに〜出会ってしまいました
一族(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
木の葉の妹にあたるラッテちゃんと従兄弟のこうじくん


2人は
とっても仲良くボールで遊んでいるのに
木の葉とスズナはまったり。。。がっくしです
でもとっても嬉しかった様です


たてに並んでコッカー軍団揃い踏み
手前から
木の葉、こうちゃん、らってです〜
みんなかわゆいでしょ〜ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)




それに光流君にも会えて嬉しいわ〜
まったりの二人ですが、実はとっても充実散歩

それに七夕の短冊もしっかり書かせて頂いて
ワンの会さまさまです♪
いい事だらけのお散歩でした〜






ぽちっとお願いいたします〜☆
にほんブログ村 犬ブログへ

二人のお散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おねだり風景〜
2007 / 06 / 26 ( Tue )

  


お散歩から帰ってきて
しばらくすると二人のおねだりが始まります☆

こうも対照的なアプローチの仕方に
たまに、、、あんぐりしてしまいますが〜

スズナは姿勢正しくとにかく見つめ続け
食べたいビームです

木の葉は私の側にピッタリ寄り添って
何時でも戦闘体勢バッチリで寝ています。。。
寝ててもすぐにご飯が食べられるって

さすが!!!!だと思いますよ


スズナも伏せたまま、、、ものぐさ食べ、、、得意でっすヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪






ぽちっとお願いいたします〜☆
にほんブログ村 犬ブログへ

続きを読む
二人のお散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
梅仕事
2007 / 06 / 25 ( Mon )

  



完熟もすすみ、漬け始めました☆

去年は15%で漬けましたが、ちとすっぱくて
評価もバラバラ(; ̄ー ̄川 アセアセ
今年は17%でいく事に致しました、、、まぁ〜大体なんですけど

重石も少し軽め
水の上がり具合で足したり引いたりして行こうと思っています
ただ、完熟なので水の上がりが遅いのは心配が増えるので
はじめは重め、あとから軽くしていく事に決定です

なにせ、30キロなので失敗は避けたいですからねぇ〜
どうなる事やら〜o( ̄ー ̄;)ゞううむ




梅仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ムービー〜☆
2007 / 06 / 25 ( Mon )

  

まねっこですが、、、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

アメコカ リキの世界のりきたんの動画を見て
あまりに可愛くて感激してしまった私、うふ♪(* ̄ー ̄)v



今日は2人の動画を貼りたいと思います☆

スズナ、、、ひそかにおねだり←クリックしてちょ
ちょっと気を使っている感じが可愛い〜


木の葉気孔かよ〜←クリックしてちょ〜
これ〜息を吹きかけるとゴロゴロともだえてしまうんです☆
何とも可愛いしぐさです


動画、、、本当はリンクではなくて貼りたいのですが
容量の問題なのか、貼れないのです(´_`。)グスン
是非クリックしてみてくださいねぇ



ぽちっとお願いいたします〜☆
にほんブログ村 犬ブログへ

二人のお散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ