初☆禊
2007 / 02 / 27 ( Tue )

 


箱根の芦ノ湖に足を入れて禊をしてきました♪
2人とさなちゃんとママを連れて〜
いい感じで箱根入りでした
↓木の葉は久々にスヌードをつけたら
顔がカエルみたいに平べったくなっていて〜
笑えました




皆さんの先導をする木の葉☆
何だかとっても嬉しそうでルンルンです

スズナは〜遥か遠くに行っていて…遠征中。。。
写真をとることも出来ません。。。



箱根の樹木園の中に祭られている
九頭龍様の本社
神職の神主様に祝詞を上げていただいて〜
その後はスズナと木の葉も禊してきました☆



その後も…
スズナは芦ノ湖畔で自ら禊を繰り返し
木の葉も藪に入ったり〜
美味しいお蕎麦も食べて、とってもいい旅でした〜





二人のお散歩 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
夕暮れの川沿い
2007 / 02 / 26 ( Mon )






何時ものように元気一杯☆
元気が一番だぁね






二人のお散歩 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
湯河原☆
2007 / 02 / 25 ( Sun )




富士山を愛でながら〜
大叔母の納骨に湯河原まで行ってきました
お天気にも恵まれ
本当に気持ちのいい日でした♪


ドライブ中も海風を浴びながら
爽快そうなスズナ
本当なら海で一遊びさせてあげたかったんだけど〜
家族を乗せていたので。。。今日は風だけね








さて〜
納骨を済ませている間
すずこのやまは山で駆け回っていました
海に山の迫っている湯河原
山も豊かなようで、大きな石切場になっているそうです
高い山の上は空気が美味しくていいねぇ〜


藪に入って遊べてスズナは大満足☆
木の葉は今の所、藪は苦手のようです。。。


皆で一緒にドライブできて
2人も楽しそうにしておりました〜♪

二人のお散歩 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
さなちゃんと一緒に☆
2007 / 02 / 24 ( Sat )






さなちゃんを誘って
みんなの森でお散歩〜
相変わらず元気に走り回る2人
さなちゃんが投げるボールには目もくれず
お目当ては木の葉のみのスズナ〜
何時も仲良くしてくれて嬉しい限りです☆









公園の梅☆
白に少し緑が入っている、私の大好きな花
山君と知り合ったご縁も梅でした〜


楽しい時間でしたよ〜


二人のお散歩 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
近所でお散歩☆
2007 / 02 / 22 ( Thu )

 


暖かい日、近所の川沿いをお散歩していたら〜
ななな・・・スズナが川に入ってしまいました〜
何だかとっても新鮮な感じで、川をクンクン。。。
でもこの川って〜
生活廃水バリバリ流されているんだぞーーー
適当にやめてもらいました。。。




川から上がったスズナは
妙にハイテンション
木の葉に体当たりを繰り返して〜
木の葉も仕方なく付き合ってあげていました〜
手の焼けるお姉さまだこと


二人のお散歩 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
ダライラマのマントラ
2007 / 02 / 21 ( Wed )


ダライ・ラマ14世



ダライラマからのチェーンメールが届きました☆

チベット旅行に行ってから早7年〜
いるべき人のいないポタラ宮殿でとてつもない侘しさを感じたものです
ダライラマはチベットに帰る事はきっと出来ないと思いますが
信念を失う事はないと思います
私もそんな方の恩恵を少しでも日々に生かせたら〜
なんて思いこの場で紹介させていただきます☆



『生き方』インストラクション

>1,大きな冒険を伴う大いなる愛と行いを大切にしなさい

>2,失うものはあっても与えられた教訓は失わないこと

>3,3Rをならうこと-自身を敬い-相手を敬い-自分の行動全てに責任を持ちなさい

>4,求めているものが手に入らなくても,実はそれが幸運である事もあるのです

>5,ルールを学ぶと正しいルールの破り方も学べます

>6,些細な争いで、大切な関係に亀裂をいれてはいけません

>7,間違えだと気付いたら、すぐに過ちを正す行動をとりなさい

>8,一日の中で、一人で過ごす時間を持ちなさい

>9,変化に寛大であれ。しかしながら自分の価値を失うなかれ。

>10,時には沈黙が一番の答えである。と言うことを忘れない事

>11,正しく気高く生きなさい。年齢を重ね過去を振り返る時に、二度に渡って、人生を楽しめるようになるでしょう。

>12,あなたの家庭にある愛に満ちた空間こそが、あなたの人生の基盤なのです。

>13,愛する人との間に相違が生じたら、今、起きていることだけに対処すること。

>14,自分の知恵を分かち合いなさい。それが不滅を実現する道なのです。

>15,この地球に優しくあれ。

>16,一年に一度、まだ見知らぬ土地に訪れなさい。

>17,互いが必要する以上に愛しあうところには,最高な関係が存在しています。

>18,手に入れるために諦めた事が、自分の成功だと判断しなさい。

>19,愛を臨み,自由気ままに扱いなさい。


ひとり言 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
お仕事に同行☆
2007 / 02 / 21 ( Wed )




ポカポカのお天気
今日は木の葉のシャンプー予定の為
スズナは山君に同行してもらいました


お庭でも楽しそうにクンクンしまくっていた様子☆
シーズンも近づいてきて、何処でもクンクンなんですが。。。
このお宅はチワワちゃんが5匹もいるので
尚更なんでしょうねぇ〜


結局私と木の葉はシャンプーもしないで
1日家事に追われ〜
木の葉もしっかり、くっついて回っていたので
大忙しでした〜☆★☆

二人のお散歩 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
身から出たさび。。。
2007 / 02 / 18 ( Sun )




今日は押し入れの整理をしていた我が家★
2ワンも出てくる荷物に興味津々
ワンのおもちゃも沢山出てきて〜楽しそうに遊んでいたのに。。。

スズナが突然…木の葉にあたった〜
何時ものように小さな諍い…と思いきや
鮮血が畳にポタポタと〜…
驚いて、スズナの体をチェックしたところ
耳の端から出血していました〜


運の悪い事に
耳の毛と一緒に多少のお肉もかじられていて…
耳が欠けてしまったのでした〜

一番驚いていたのは私だった様で〜
パニック状態
スズナも私の状態にソワソワしてしまって
お散歩を要求してきたので、すぐに連れ出しました

お散歩中はずーっと私を気遣うかのように
「大丈夫〜元気だよ〜☆」
と激走を続けていて〜そんなスズナの姿に余計に心が痛みました

痛みをこらえて、私を慰めてくれるなんて…泣けます



家に戻ってからも
木の葉と楽しそうに遊んだりしているスズナ
本当に2人ともいい子なんだから〜

根に持ったりしていなくて
本当に救われました☆
もしかして、、、私のお世話に忙しくて、忘れてるのかな???

ホント情けない親でごめんね。。。早く傷が癒えますように

木の葉は
何事???そんな感じでした〜


お家での二人 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
昼下がり〜
2007 / 02 / 16 ( Fri )




行って参りました
木の葉お待ちかねのbebe家です☆
すでに車の中で落ち着かなくなった木の葉〜
bebeちゃん、れっぴに歓迎してもらって???大喜びです♪

↑bebeちゃんとれっぴ
↓bebeちゃんの匂いを嗅いでいる木の葉です☆






↑れっぴたん、かなりシーズンが近い様でちょっぴり元気がない様子
でも木の葉と絡んで遊んだりして〜
本格的に近い様子です☆
↓木の葉がしきりにれっぴたんに遊んで〜しています☆
上からbebeちゃん、れっぴたん、木の葉です






bebeちゃんに似ていると自慢してきた私。。。
観てください☆
木の葉ってやっぱりおとぼけです〜

↑bebeちゃんのおねだり

↓木の葉のおねだり、、、ぷっ☆


何時も木の葉がママに会える環境を作ってくださって
本当にbebe家には感謝で一杯です☆

bebe家での木の葉は〜
粗相をしてしまったり…鏡に向かってワンワンしたり…
普段の生活で溜まったものを
ぶちまけるかの様に振る舞ってしまって〜

そんな木の葉を快く受け入れてくださって
心から感謝しております☆
これからもどうぞ〜よろしくお願い致します

ありがとうございます

木の葉&すずこのまま

bebe家 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
東高根森林公園♪
2007 / 02 / 13 ( Tue )




梅が満開の東高根森林公園で走ってきました〜

人出が多くて今日は失敗だったかな???
なんて思っていましたが・・・
気を使うどころか、何時もより派手に走りまくった二人〜アセアセ




↓今日も又。。。木の葉は川を渡れずーーー
川といっても50cm位の人口の川ですよ〜
でも川岸で可愛い顔でこちらを見ていて、、、抱っこをしてしまいました〜




そんな状況は木の葉にとってもイラつく様で〜
そこから又激走の始まりでした☆








走った後はご飯でしょ???
スズナを筆頭におねだり開始〜
一度ご飯をあげた場所は絶対に忘れないようで
ベンチに向かっておねだり続きです
残念ながら今日はご飯を持っていなくて…
ごめんねぇm(_ _)m





その後も猫を見つけて激走〜
斜面も走れて、とってもご機嫌なすずこのでした☆


二人のお散歩 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ