最高のお魚♪
2006 / 10 / 28 ( Sat )

  
今日の午後〜こうちゃんママからお電話をいただきました
内容は〜「お魚が釣れたのでお近くにきたら寄って下さい」との事

私そそくさと戴きに行ってまいりました。。。

伺うと〜クーラーの中には大きなお魚が3つも
我が家の分は裁いて置いてくれたので〜いったい何匹釣れたのでしょう??
とにかく大漁でした
さすが〜☆
お魚さん

家に帰って塩焼きとお刺身にしたら最高!!!!
塩焼きは身がふんわりしていてジューシーで美味美味
お刺身も甘味があって〜究極の差し入れでした〜
決してお金では買えない高級なお魚でした

心から感謝しております☆
スズナも木の葉も釘付け状態でおねだりして〜喜んでいました
パパさんの釣り好きは最高の趣味ですねぇ〜応援しちゃいます♪感謝

こうパパのお魚 | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
くうちゃんの登山記♪2
2006 / 10 / 28 ( Sat )
くうちゃんの山登り☆先週も張り切ったようですよ☆

越前岳
毎週末山登り〜いい感じです☆
くうちゃんの登山記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
公園☆
2006 / 10 / 27 ( Fri )

 
今日は薄雲りでしたが〜気持ちよかった♪
念願のコスモスの写真も撮れたしねぇ
コスモス1

木の葉はピーピーなわりには元気
お腹がスッキリしたのか〜ご機嫌でした♪
コスモス2

このスタイル〜今日は何度見たことか。。。
盗み食いはやめましょうね
ぴーぴー

さて〜初木登りです☆
意外と気持ち良さそうに写っていますが。。。
実は後ろ足ガタガタ震えていました〜
可哀想だったね…(ー_ー)
木登り

続いてスズナ
爽快そうな表情はさすが!!!
ねえさんやりますねぇ☆
高いところが大好きなスズナ
何処でも天辺が大好きなので〜興奮していましたよ
3歳にして初の木登りでした
木登り2

二人のお散歩 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
おやつ
2006 / 10 / 20 ( Fri )

  
久しぶりに公園でおやつをあげました☆
普段はお友達に攻撃的になるので控えていますが
最近は。。。
お友達と遊ぶことも少ないので、いいかなぁ〜という判断

それにしてもお外でおやつやご飯を食べるのが大好きな二人
この顔〜見てください!!!
おねだり

おやつを終わって歩き出してからも
ベンチを見つけると牛歩を始めるスズナ。。。
鼻先でベンチにツンツンして
座って頂戴よ〜という顔をしていましたが…

残念ながら手持ちもなくて〜帰宅後にしっかりご飯にしちゃいました
お腹がすくんだね〜

二人のお散歩 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
祖師谷公園☆
2006 / 10 / 19 ( Thu )

  
祖師谷公園の午後は気持ちのいい木漏れ日☆
木々の間からの陽射しは秋の恵みです

祖師谷公園


気持ちがいいのか
木の葉はボー---っというか、ヌボーっとしています☆
かなり間抜けでしょ???
公園1


スズナの尻尾はフサフサで立派☆
シーズン中はこの尻尾を横に倒して遊んでいます
喜ぶと左右にクックッっと倒して喜びを表現しています
決してブンブン振るような事はしないのねぇ

それにしてもまたまた抜け毛シーズンに入ってきた様で
背中を撫でると太目の毛が抜けるようになってきました。。。
寒さに弱いから
早く抜け替わるといいね〜
尻尾


木の葉の尻尾は短くて細い
子供の頃に断尾をしているからです
この可愛い尻尾をフリフリし続け〜
愛想を振り撒いています☆

このちゃーん〜フリフリ
ご飯〜フリフリ
だめでしょ!!!〜フリフリ。。。。
尻尾

こんなんでいいのか!!!!

二人のお散歩 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
くうちゃん登山記
2006 / 10 / 17 ( Tue )

  
掲示板でおなじみのくうチャンの登山日記を
くうおやじさんが作ってくれました

これを見ると柴犬が山にピッタリなのが良くわかる〜
自然の中のくうちゃんは本当にいい顔をしています☆

三つ峠山

黒川鶏冠山

週末の登山〜我が家も真似したいところですが・・・
今の所厳しそうです
なのでくう家からおすそ分けを戴いちゃおうっと♪

くうちゃん

くうちゃんの登山記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
熊野神社 市民の森
2006 / 10 / 16 ( Mon )

  
熊野神社 市民の森
夕暮れの迫る時間にたどり着いた市民の森
丁度天辺にあたる『式坂広場』にて
熊野神社を面前とする場所で儀式に使われていた場所だとか

もう少し早い時間なら
たっぷりと散策することが出来たのになぁ〜
ススキ


2人にとっては
一緒にいれればそれでよし!!!みたいですが。。。
久々にスズナも思いっきり走っていましたよ〜
市民の森



個人的にはもう一度いい時間に着てみたい公園でした♪

二人のお散歩 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
お仕事&お散歩☆
2006 / 10 / 16 ( Mon )

  
今朝はいいお天気でお散歩日和☆
お仕事にしてはもったいない日でしたが・・・
押せ押せの我が家なので同行してもらいました

トト家前にて車待機中です☆
車待機1


トト君を連れて来てくれたトトまま
その期待に反して、スズナがテリトリー意識剥き出しで・・・
最悪の状態になってしまいましたが

そんなスズナをとっても理解してくれるトト君&トトママでした
感謝です
車待機2




その足で公園へ☆
時間の余裕があまりにもなくて・・・申し訳ない状態
でもスズナが木の葉に襲い掛かる場面を激写♪

ねぇ〜いいでしょ♪
公園1

公園2
遊ぼうよ〜☆


まぁ〜いつもの2人ですが・・とほほ

二人のお散歩 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
てごめ????
2006 / 10 / 15 ( Sun )

 
広い公園を狭く使う。。。我が家の2人
二人一緒にいればとっても満足そうで、手の掛からない子達です♪

まずは木の葉の体当たり〜
その1


お互いにお尻の匂いでご挨拶していると
自然にクルクル回っていたりして〜

その2


その後はどちらかが・・・てごめ状態にしています
けして嫌がっている様ではないけどねぇぇぇぇっ!!!
見てるほうは・・・とほほです
その3



木の葉も負けてませんよ〜
すきあらばですね☆
その4

二人のお散歩 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
グリーンフィッシュ☆
2006 / 10 / 13 ( Fri )

 
グリーンフィッシュ

bebe家から分けていただいたフードです
ウェットタイプがお好みのスズナと
ドライもウェットも大好きな木の葉☆

ドックロールに飽きてきたスズナにとっては最高のご飯です
体にもとってもよさそうだしね〜

食の細いワンコにはウェットが最高
チョットの量でしっかり栄養も取れるので安心です
沢山食べる子にはお野菜やご飯を足してあげると
とっても満足そうにしています

ちなみにスズナはスプーンで直接口に運ばないと・・・
最近はご飯を食べません。。。
みんなの森


その点、木の葉は何でもガツガツと食べてくれるので〜
助かっています
でも他のドライフードだと目やにが異常に増えてしまうのですが
グリーンフィッシュは大丈夫でした☆
いろんな意味でお気に入りのフードです

bebe家に感謝〜☆★☆
みんなの森

二人のお散歩 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ