夕方散歩
2006 / 09 / 30 ( Sat )


夕方は砧公園へ
普段よりは早い時間に行ったので
緑地の外周をしっかり歩いてきました
砧公園

なんとリードを忘れていたので・・・つけ!!!の訓練までされてしまった木の葉
今の所
「ゆっくり」
「待て」
はバッチリです
「つけ」は右についてしまったりするので・・・ちと微妙
でも初めてにしては〜なかなかのものです☆
それにしても
木の葉には躾らしいものを何も入れてあげていない状態
スズナは1歳までにしっかり覚えてくれたのになぁ〜
二人目の可哀想な所です
誉めたりご褒美をあげると
目を輝かせて従ってくれる木の葉でした




スタバ

お散歩後はスタバで休憩
「バジルクリームチーズパイ」に舌鼓をうち〜ご機嫌な二人
木の葉は山君のお膝でウトウトしておりました

スタバ




二人のお散歩 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
初☆
2006 / 09 / 30 ( Sat )


秋

身近に秋が迫ってきています〜♪

今日は近所の川沿いで楽しくお散歩☆
思ったより暑くて〜二人ともハァーハァーしておりました
木の葉


スズナもとっても元気
この辺りには大好きなキキ君の匂いがいっぱいの様で
とっても興奮していました♪
暴走覚悟のお散歩です
橋


川の真中に取水口があって反対の川岸にいけるようになっているので
二人を渡らせようと呼んでいましたが
なかなか来てくれない・・・
スズナは絶対飛べる距離なのにはじめての場所なので。。。かなり躊躇
木の葉は。。。来る気がまるでなしです〜
躊躇


カバンから奥の手のフードを出したら
勢い良くスズナが渡ってきました☆
続いて木の葉も〜♪
初の飛石です
以前に飛石を渡ろうとして川に飛びこんだ木の葉・・・
それからはどんな狭い幅の飛石さえも渡る事ができなくて
いつも抱っこでしたが〜
今日からは一人前の大人ちゃんです

顔がボケてるけど真剣さは伝わってきます
やったー

近所の田んぼの稲は刈られきれいに干されていました
秋真盛りの楽しいお散歩でした




二人のお散歩 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
シーズン・・・ヒート・・・発情期
2006 / 09 / 28 ( Thu )


ほぼ誰にも気付かれないシーズンの中
どうしてもお散歩がしたいスズナの要求に負けて公園へ

男の子だらけの中
まったりとシーズンの体を持余すスズナでありました

にしても、、、前足開きすぎてるんとちゃいますか????
まったり


木の葉もしきりに匂いを嗅ぎまわっています
チラッとこっちを見ていますが・・・
匂いじゃなくて拾物を期待してたのかも。。。

このは

黒ラブのクマ君
しっかり現役の男の子ちゃんですが〜
何にも反応ナシで助かりました

スズナが誘わないか・・・ヒヤヒヤ(^_^;
くまくん

アロン君も普段通りボールに熱中☆
帰り際、駐車場あたりでチョット気付いちゃったようですが・・・
スズナは本当に女の子なのでしょうか???
アロン君


ボストンテリアのブブちゃんは先日交配をしたそうです☆
来週には結果が判るそうですが
着いててくれることを祈っています

今回着いていたら二度目の出産
前回は女の子ちゃんがいなかったので残せなかったのです
今回も女の子狙いで、期待しているんだって☆
ブブちゃんの赤ちゃんに会える日が
楽しみ!!!
ラッキー君&ブブちゃん








二人のお散歩 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
賑やか☆
2006 / 09 / 27 ( Wed )


すず


エオちゃんもしっかりアンヨが出来るようになりました
ママはアップアップ
二人とも超活発ですからね〜

わらべ歌のクラスに通うようになったエオちゃん
とってもお気に入りです
今日は帰りに先生のチビころママに
「すずちゃんによろしく伝えてねぇ」といわれた様で
しきりにコロちゃんと言っていたヨー君

なんといってもチビころチャンとエオちゃんのご縁はすごい
我家でエオちゃんが生れた次の日
チビころチャンを我家でお預したのです♪
チビころチャンは一番エオちゃんに興味津々で
そーっと部屋に入り何度もご挨拶した仲なんですねぇ〜
そのエオちゃんが今はクラスに通える位大きくなったとは
時間の経つのは早いものですねぇ
えおちゃん


このスズナの様子。。。
ヨー君と山君が合体して大きくなったのに興奮して
腕にマウンティング・・・
山君も面白がっちゃって〜ヨー君ナシでお馬してます。。。
興奮

これが何週も続くかと思うと。。。ねぇ〜





お家での二人 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
溝口方面
2006 / 09 / 25 ( Mon )



お出かけ前に車に乗りこんでいたら
ゴンリキ姉さんに会いました☆

二人とも身を乗りだしてご挨拶〜
「今からね遊びに行くんだ〜???だよね〜???」
って言ってたのかな

残念ながら大ハズレ〜
お仕事でした
家ノ前

叔母の家の裏は山になっていて
前から二人を散歩させたくて仕方がなかった私たち
今日は作業前に念願のお散歩へ〜
畑の上に草原を発見して向っていったら
案の定二人とも大はしゃぎ

草の中を跳ねながら〜最高だったんだけど・・・
写真は没でした〜
埋れてるでしょ????
草原


最近良く通っている溝口
通り沿いにいつも気になる公園があって
今日は早めに作業をきり上げ行ってきました

東高根森林公園

とっても楽しめる公園で
奥が深くて歩きがいがある☆
平坦な場所も多くて年配の方も多く来ていました
山へと上っていく道があったり
湿地の遊歩道が長く続いていたり〜
大満足な公園でした
東高根森林公園




二人のお散歩 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
近所をぷらぷら☆
2006 / 09 / 24 ( Sun )


久々のお出かけなしの我家
今日こそはのんびりと過そうと昼過ぎからのお散歩でした

匂いをしきりに嗅いで回っている最近のスズナ
一生懸命匂っていたかと思ったら
急に座り込みカキカキ
油断していたのか舌が出ておりました〜♪

舌だし

川沿いには桜の落ち葉が沢山
虫食いでレース状になった軽い落ち葉が
木の葉に襲撃〜
でもご機嫌な笑顔です☆
川沿い


陽射がサンサンと照りつける川沿い
さすがに暑かったのか
岩陰に座りこんでしまったスズナ〜

私たちに余裕があるのを知っているようで
スズナもいい顔をしていました
たまにはのんびりしなくちゃですね
岩陰



季節の栗がたわわに実をつけておりました〜
秋ですねぇ
栗

3日ほど前から甘ーい香を漂わせている
金木犀
この季節にぴったりですよね♪
金木犀

夜は砧公園へ〜☆最近お気に入りのスポットです


二人のお散歩 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
打合せの合間に☆
2006 / 09 / 23 ( Sat )


サナ家の打合せの合間に〜
気持のいい公園で走ってきました♪

ボケちゃったけど
猛突進です

木の葉は私達から離れないから〜
子供がいてもノーリードです☆
公園


その後は用賀倶楽部へ
土曜日の用賀倶楽部はめちゃ混み。。。
かなり待ち時間があったので〜カメラタイム
スズナ〜と呼ぶとスズだけが振り向きます
用賀倶楽部

木の葉〜と呼ぶと木の葉だけ振り向くので・・・
一緒に振り向いて欲しくて
すずこの〜。。。。
完璧に無反応でした
やらせ写真も難しいものです〜あはっ
用賀倶楽部2


移動中の車内では
チョットおすまししていた木の葉♪
木の葉

かたやすずなさんは・・・
爆睡中でありました〜♪
二人ともお疲れ様でしたm(_ _)mぺこり
すずな



二人のお散歩 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
虹ちゃん
2006 / 09 / 22 ( Fri )


出産のお手伝いをした虹ちゃんが
我家に遊びに来てくれました〜☆★☆

とっても大きくなって〜
風貌はどっしりしていて笑顔が最高
「もっと近くに住んでてくれたら。。。」
そんな想いを他所に
長野か千葉に移動だって・・・

お土産には今年の麻記の漬けた梅干と千葉の干物、自然酵母のパン
梅干も最高に美味しくて〜干物は新鮮でした☆
梅干の食べ比べもして〜楽しい時間でした
虹ちゃん


ヨーエオも来てくれたので
小さいのから大きいのまで賑やかな玄関でした☆
エオちゃんの靴〜小さくて可愛いんだ〜

虹ちゃんの靴が加わる日も近いことでしょう♪

靴たち


この日の夜には奥ちゃん登場で〜明け方5時まで大忙しでした〜
二人もご苦労様



お家での二人 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
夕方散歩
2006 / 09 / 22 ( Fri )


チビッコにくたびれた二人。。。
公園に到着すると
わが道を行くように匂いを嗅いだり、おもちゃで遊んだり
一番のリフレッシュはやっぱりお散歩ですねぇ
木の葉


スズナは夢中でボールを追いかけ遊んでいました
よーく見ると
舌に葉っぱがくっついていて☆
しばらくこのままで遊び続けていました
気にならないのが不思議。。。
葉っぱ

バターになってしまいましたが〜
二人のかけっこもヒートアップ♪
日暮が早くなると・・・バターが増えますの〜

バター





二人のお散歩 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
サナママ&公園
2006 / 09 / 20 ( Wed )


サナ家の外溝の打合せに行ってきました〜
そろそろ本格的に外溝が始りそう☆

我家は南側の庭を担当ですが
ついでに施工業者とも顔合せをしてきました

サナママの事は無条件で気に入った二人〜
暑い中でこのくつろぎ様♪
二人にとってもいい現場ですね
歓迎



名残惜しい二人でしたがバイバイして
公園へ〜
今日の陽射は秋の公園を綺麗に照らしていました
公園



木の葉も暑い中
張りきってお散歩でした

でも口の周りが妙に湿っぽい。。。
暑さが漂ってきています
木の葉

原っぱには小さな子供たちが沢山
その脇でスズナも楽しそうに
「見〜つけた」の枝を
気持ちよさそうに追いかけていました〜
原っぱ



藍を発見☆
これを発酵させて藍染めに使うんですよ〜
綺麗な赤身のある葉っぱで以前よりも気に入ってしまいました〜♪
いつか藍の畑を持てる日が来るのでしょうか

藍





お彼岸が近いのでおはぎを作りました♪
数年振りに作って食べたらやっぱり美味しい
大好物のおはぎをたらふく味わうには
自分で作る他ありません

ちょうど差し入れをしてくれたけんちゃんお姉さん登場
食べてもらったら意外に喜んで戴いて良かった☆

10個作ったおはぎは
残すところ後3個
山君と私のどちらの腹に納まるのでしょうか〜
今の所私が1個なので負けております・・・
この先は負けないぞーーー
おはぎ

秋は萩にちなんで「おはぎ」
春は牡丹にちなんで「ぼたもち」なんだって〜




二人のお散歩 | トラックバック(-) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ