深大寺
2006 / 08 / 31 ( Thu )


今日は一日ヨーエオデー
なので二人はお留守番・・・・なんて思っていましたが
何となく涼しかったので一緒に行動することにしました〜

深大寺の「一休庵」の水車の前では…
スズナとヨー君が兄弟のように池の中を覗き込んでいました〜☆
興味のある事が似ているって〜
やっぱり家族なのねぇぇぇぇぇぇぇ
ヨー君&スズナ


でもスズナの方がチョットしつこい。。。
なんてたって
鯉が自分の方を見てお口パクパクですからねぇ
超が付くほどの興奮具合。。。

あの〜主役はヨーエオなんですけどねぇ。。。
鯉



今日のヨー君は
「門前そば」の抹茶ソフトを平らげてから
天ぷらそばに挑戦☆
エオちゃんも胡麻ソフトにお蕎麦
二人とも凄い食欲で〜驚きます
元気が一番ねぇ

すずこのも胡麻ソフトに冷し山菜そば。。。
こちらも負けてはいませーん
ヨー君

深大寺なら「門前そば」がお勧め

ワンと一緒にお蕎麦は食べられませんが
お味的にはお勧めです

二件隣の池のあるお蕎麦屋さんなら外の席はワンOKです



ヨー君と一緒 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
朝陽の中☆
2006 / 08 / 31 ( Thu )


最近山君が朝散歩を仕事前に担当してくれています〜
涼しい時間帯のスズナはとっても活発に遊んでくれるので嬉しい限り
今朝は
「今日は涼しくて過しやすいよ〜♪」
と教えてくれるので何となく得した気分

普段の河原も朝陽があたるととってもきれいに見えますねぇ〜
朝陽


普段は夜会う「けんちゃん」
いつもならお家の方がいないと
すぐ犬小屋に入ってしまうのに〜
今日はご挨拶と写真まで撮らせてくれました〜
けんちゃん

もう8歳???なのに元気な女の子です☆

すずな | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
用賀倶楽部
2006 / 08 / 26 ( Sat )

用賀倶楽部のご飯

今日はきのこのリゾット&ラタトゥーユのドリア〜
ドリアは本格的でお米が固め
でもさっぱりしていて母もご満悦
私は本日のドリア
大きめに切ったお野菜がいい感じでチーズに合っていました
用賀倶楽部



二人的にはドリア狙い。。。
チーズの匂いに釘付状態でした〜。。。
この眼差しに…やられない飼主サンはいないはず〜
目力に負けまくりでした〜
おねだり



パスタアラビアータ〜
前回までは季節野菜のアラビアータだったのに…
これが大のお気に入りでした
今日のアラビアータはアマトリチャーナっぽくて
厚切りベーコンと玉葱のピリ辛トマトソースでした
でも他のお店のものよりは今のところお気に入りです☆

パスタ

ワンコと一緒に行ける感じのいいカフェは数知れず〜
でも喫煙OKのお店は。。。。ほぼ見つからない
あってもテラス席のみだったりして〜
肩身の狭い私の憩いの場です〜♪




その足で公園へ〜
真黒なコッカーちゃんがいて木の葉が大きい声でお呼びたてしてしまって
まずはご挨拶〜
コートを伸ばしまくったマリンちゃん5歳でした

bebeちゃんとスポットの入り方がそっくり〜
必然的に木の葉のカラーと同じという事ですね
コッカーがコートを伸ばすとマリンちゃんみたいになるんですね〜☆
お顔はラッテのように派手なつくりで美人サンでした〜♪
マリンちゃん

二人のお散歩 | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
よく走ったよ〜
2006 / 08 / 23 ( Wed )


生田緑地からの帰り道〜
息も上がっていますが、とっても満足そうなスズナ〜笑ってます
庭のようにしていたからねぇ
虫が少なくなったら〜通うようにしましょうねぇ
軽トラ

すずな | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
狸発見☆
2006 / 08 / 22 ( Tue )


狸です〜見たことあります????
意外と胴体が長くて〜猫が忍足をしている感じで歩いてました〜
いなくなってしまった下水溝を見つめつづけるスズナですが〜
出てくる訳ないじゃん…とほほ
狸。。。

すずな | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
薄暗い公園
2006 / 08 / 20 ( Sun )


公園はすでに薄暗くて、でもラッテに会えてご機嫌の木の葉

こうちゃん用のシュシュをお借りしてしまいました
木の葉



ラッテも短くカットしてもらって涼しそう
ホント〜パピーに戻ったようで〜可愛いねぇぇぇ
姉妹1美人さんなんですよ〜


二人のお散歩 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
こーちゃん家
2006 / 08 / 19 ( Sat )


初のこーちゃん宅に多少興奮気味のスズナ〜
暑さもありますが、舌が赤くなっていました

前からお友達ワンコのお家に遊びに行くと立場を弁えて
とってもお利口なスズナ〜♪
その代り自分のテリトリーではかなり強気!!!!
誰も入れることはないでしょう。。。。
初こーちゃん家


手早く????お手入れを終らせて〜
皆で記念撮影
こーちゃん宅のお手入れようのテーブルに乗ってもらいました〜
こーちゃんが真中の木の葉に
「好き好き」してくれているの判ります???
皆で一緒に



こうちゃんに見送ってもらいました〜
男前のこうちゃんです
こうちゃん




お散歩前に腹ごしらえ
仙川のSIZZに皆で行ってきました〜

ガラス越しに女の子がスズナと木の葉に手を振ってくれましたよ☆
SIZZにて


ご飯がきたら恒例のおねだり♪
今日はロコモコだったので一段と目力が凄いですねぇぇぇぇ
たっぷりと二人におすそ分けでした〜
おねだり〜

食後のお散歩ではアロン君のボールと
ボケの実で楽しく遊んだ二人でした

二人のお散歩 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
べべ家にて〜
2006 / 08 / 18 ( Fri )


今日はスズナはお留守番で木の葉とべべ家へ〜
夕方のお散歩があったので、早々に引きあげましたが楽しい時間でした

ベベっ子達は1歳半を過ぎて
女の子は落ちついてきましたよ〜
でもお母さんbebeチャンとれっぴは断然元気☆
木の葉は嬉しそうにしていましたが、まったりムード
でもとってもbebeちゃんに似てきています〜

木の葉よかったねぇぇl

木の葉?べべちゃん?


あとドックロールはいい感じです
とにかくよく食べてくれるし〜
木の葉の目やにも増えていないし〜
こんなに楽ができるなんて〜幸せ気分♪
食欲のない子や、食の細い子にもしっかりした栄養を与えることができるのは
飼主にとって最高の幸せですよね♪

朝は手作りご飯で夜をドックロールにしていますが…
経済的理由がなければ今すぐに
朝晩共にドックロールにしたいくらいです〜

興味のある方は是非声をかけてくださいねぇ


bebe家 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
退屈しのぎ〜
2006 / 08 / 15 ( Tue )



いやぁ〜なかなか雨から開放されずに退屈そう。
あの手この手で遊んであげますが
一番長続きするのが広告ボール

広告を手で丸めた簡単なものですが
気が付くとビリビリとやぶけるので一日はもちますねぇ〜
でもガムの方がさすがにいいようですが☆
スズナ ビリビリ・・・



木の葉にシュシュのモデルになってもらってのですが〜
基本的にフラッシュで怖い顔になってしまって…
かなりモデル失格状態。。。
山君が手で目が閉じないように抑えていますが
無理なものは無理!!!
そんな声が聴こえてきそうです〜

うう〜こわ〜
シュシュ

お家での二人 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
夕方の公園
2006 / 08 / 14 ( Mon )


今日の昼間はヨーエオと一緒に従姉妹の家に行って来ました
なのでかなり長時間のお留守番をした二人〜
帰宅してスグに車に乗せて公園へ行こうとしても
半狂乱の木の葉…
スズナもつられて〜大興奮で…

車に乗ってしばらくしたら
随分落ちついてきた木の葉でした
おまちかね〜


公園に着いたらもう薄暗くて
ほとんど写真は駄目。。。
今日はことごとくスズナが撮れませんでした〜

木の葉


原っぱには柴犬が沢山
ボケてるけど〜この感じ分るかなぁ???
ちなみに、コロママにオネダリしているのはスズナ…です

柴犬だらけ〜



スズナもこのメンバーだととっても落ちついてゆったり過せる様です☆
唯一

お友達〜

二人のお散歩 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ