初☆水遊び
2006 / 07 / 31 ( Mon )


近所のごんりきちゃん
父子で暮している珍しい親子です

スズナを見事に興奮させてくれて〜ありがとう
ゴンリキ親子



チョットこの木の葉はアンダーに見えますが…
ホントはとってもいいかみ合せです
ゴンちゃんとスズナと木の葉です

木の葉〜



興味深そうにゴン力ちゃんを見つめている二人〜
興味津々



二人も自力でチョットトライ。。。
でも結局は…ユキさんのお力を借りる事になりました

残念ながら写真はナシなのでした。。。私が一番興奮していたりして・・・
トライ



水から上がった後の激走〜
これくらい激しく走ると、さすがにスズナの強情なウンタも〜
スルリと出てくれました
たまには強引さも必要なのかもしれませんねぇ〜

楽しいお散歩だった様で昼寝もバッチリでした☆
水から飛出し・・・

二人のお散歩 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
盆踊〜
2006 / 07 / 30 ( Sun )


スズナが小さな頃は何処に行くにも一緒でしたが
木の葉が着てからは。。。
お留守番が増えてしまいました

なので木の葉は初お祭
興味心身にやぐらを見つめている二人でした☆盆踊〜



スズナの長い影が妙に新鮮で〜写真を撮ってみました

この夜の涼しさが続いてくれれば〜
ワンも人もとっても心地のいい夏になるのは間違えないのですが

何時まで続くのでしょうか☆
影

二人のお散歩 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
朝からお友達☆
2006 / 07 / 27 ( Thu )


今朝は7時から近所のお散歩

何時になく早かったので近所のお友達にバッタリ♪
左からジル君、クッキー君、コロ君、パピちゃん
近所ワン友



クッキー君☆
最近お腹に腫瘍が出来てしまって、チョット痩せました。。。
でも元気にジル君に乗っかる姿を見ると安心
手術しなくて済みますように〜
クッキー



皆にはバイバイして河沿いへ
ハナちゃんにご挨拶して…私だけ…でした
二人は先を急いでいた様で…見向きもしないのねぇぇぇ。。。

尻尾フリフリで今日も元気そうでした☆
ハナちゃん





空地で草を頬張る二人〜
先を急ぐ落着きのなさを見ると本当はウンタのはずなのですが。。。

木の葉の頬張る草の方が美味しそうに感じるスズナサン…
何時も口の端からはみ出る草を狙っています〜

どっちがお姉さん何だか。。。

草タイム






夜の公園でも大きいこの中に入って嬉しそうなスズナでした
夜の公園

二人のお散歩 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
久々の公園
2006 / 07 / 26 ( Wed )


調子が中々戻らない私。。。山君もお熱中
ついでにスズナのウンタも出なくなり…近所ではお散歩がいがないので
無理を押して公園へ行くことにしました

車に乗りこんでスグに興奮し始めたスズナ
この体勢で車内の15分間を過したスズナでした
スズナ 待っていました


木の葉も静かに喜んでいました
大ハシャギするとスズナに叱られるからだと思いますが…
おしとやか
木の葉もね




涼しくなった公園には何時ものお友達が偶然そろっていました

スズナもしっかりウンタを済ませてくれてホッとしました
その後はみんなの中で
妙に安心しながら佇んで、しっとりしていました☆

元気に走り回って遊んだり、草の上で休んでいる姿が
見ている私たちを一番和ませてくれますねぇ

それにしても、疲れたわ〜
皆の背中

二人のお散歩 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
調布花火大会
2006 / 07 / 23 ( Sun )


待ちに待った花火なのに〜風邪なんて。。。最悪
今年はケンチャンお姉さんたちが最高の場所を取ってくれロケーションは最高
何から何まで…
本当にありがとうございました
花火1


今年は尺球100連発が心にバッチリ残りました☆
花火好きな方〜来年はご一緒しませんか??
花火2

食べ歩き〜 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
公園☆
2006 / 07 / 20 ( Thu )


久々の公園です
ヨー君を送っている間にスズナと木の葉は公園へ〜
さすがに私が登場したら
何時になく喜んでいました〜

雨だと離れる事自体がないもんね〜
久々☆


私が到着後
木の葉も晴れて開放されて楽しそうにかけ回っていました

さすがに山君だけだとドロドロにさせる勇気はなかったようです。。。

木の葉〜


でも会えました☆ラッテ〜♪
何時もの様にご挨拶を交すラッテと木の葉
ラッテ木の葉


ラッテ〜最近は食欲も増えて…与えたものを全部食べるようになったとか〜
本当にコッカーなの???という程日本犬に近いのです
元気もパワーアップ
ぬかるんだ公園を満喫したようでした♪
ラッテ〜☆



チビころちゃん登場〜
フワフワのモコモコでまだ本格的な抜け毛の時期
気が付いたらブラッシングタイムに突入☆
チビころ家のブラシ、アンダーコートが良く取れるんです!!!
チビころちゃん



さて、スズナにも〜と思ったら
メチャクチャ逃げまわる始末。。。。
でも山君がしっかりお手入れしてくれて
スズナの毛はかなりきれいに取れましたよー♪

「山君がやるとコロ笑ってる〜」
の一言で俄然やる気を出した山君。。。
「あの〜お散歩にきているんですけど。。。」
そんな声が聞えてきそうでした

お手入れ中

二人のお散歩 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
ヨー君&エオちゃん
2006 / 07 / 20 ( Thu )


今日はお昼前に登場したヨー君とエオちゃん
何時ものように

「ピノキオ観てもいい???」

最高に可愛く問われ
ママの顔を確認しながら

「いいよ〜♪」

何よりワンの安全を保つにはこれしかありません。。。
ヨーエオ



ヨー君がピノキオに見入っている時に
木の葉と指人形で遊んであげました〜

ヨー君がまだ小さい時に中華街で買った指人形
エオちゃんがちょうど興味を持って遊ぶようになったので最近では
必需品です

木の葉は人形には興味がありましたが。。。
写真が嫌で…うつろな顔に〜

ピノキオが終ってからあんまりヨー君が木の葉をいじめるので
怒っていました〜「うー」っと一言だけ。。。
なんて可愛い奴なんでしょう☆
偉いぞ!!!木の葉〜

サルと木の葉〜

ヨー君と一緒 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
夕方散歩♪
2006 / 07 / 14 ( Fri )


夕方散歩の為家の外に出ると
ちょうど生協のお兄さん登場で釘ズケの二人…

何時も家の中では吠え立ててしまうので
私てきにはホッ
何してるの???そんな目線ですが〜

君達のヨーグルトが届いたのだじょ!!!!
誰???



河原ではボールで遊んだスズナ
このところ薄暗くなるとボールにはまるので
お散歩にはボール必須です☆
安い99円ボールはすでに音も鳴らなくなってしまいました〜
河原で


木の葉〜お手入れ後の小顔です
何ともいえない表情に…ぷっ

何度見ても笑っちゃいます〜
自慢の末っ子です♪
木の葉☆

二人のお散歩 | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
ヨー君&エオちゃん
2006 / 07 / 11 ( Tue )


今日はお昼にヨーエオ登場
二人は何時もながらタジタジ。。。
ヨーエオママが作ってきたくれた白玉を頬張るヨー君
小豆を白玉に乗せて
「見て〜アンパンマン!!!」
得意げなヨー君でした〜
白たま



その時の二人の様子は…釘ズケ…
ねぇ〜私たちにはないの????と云わんばかりに
見つめていましたぁ〜
ジーーーー
その時



エオちゃんも日に日に女の子全開です
笑顔がいやらしくなく、笑いたい時に笑って、泣きたい時に泣く
これが当り前なのですが、よそでは、健やかな笑顔はあまり見ることができません

参っちゃうなぁ〜と思わせてくれるこの笑顔
もうスグ1歳です

ちなみに公園では「あれ男の子???」と云われてしまって
そう見えるかな???
えお

ヨー君と一緒 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
お友達
2006 / 07 / 10 ( Mon )


アレックス君
ラティちゃんのお兄さんです
何時も物静かで〜笑っているんです

ラティママとはW杯で盛りあがってしまいました
唯一観るのはW杯とユーロ杯というのが私とラティママの共通点

もう少し観ていたかったねぇ〜

と声をそろえてしまいました

ラティママ〜この写真、私的にはパーフェクト☆
是非お持ち帰りしてくださいませ
アレックス君



ブブちゃんはホント元気
お友達の間を飛びまわってご挨拶に勤しむ
最高に可愛いボストンテリアのお母さんワンコです

愛ちゃんの前で
「こんちわ〜」とゴロンチョ
大きい子には必ずお腹を見せてご挨拶をするんです

ブブちゃん&愛愛ちゃん



こーちゃんは木の葉の父方の親戚
恥かしながら私がお手入れを手伝わせてもらっています

ママ曰く…
「日に日に舌が伸びているの〜」
そんな事って…
でも暑くなればなるほどベローとしてくるのは確か

男の子ちゃんの方が舌はながいかもねぇ

暑さ対策の土曜日のお手入れも頑張ってもらいましょう♪

こーちゃん



避妊手術が終って1週間のラッテ
今日が術後初のお散歩でした

便秘になったり、ご飯を食べなかったりと…
多少は変化があった様ですが
それでも元気に走り回っていました

エリザベスカラー。。。を家ではしている様なので
公園で思いっきりカキカキ

ラッテママは術後のお迎えで
「本当にゴメンネ〜」
と涙が出たそうです。。。
本当に元気で何よりでした♪
ラッテ



さて〜光流君
今日はお腹を壊して今ひとつ元気がない様子。。。

お友達に興味はあるのに
一緒に走ったりはしないで…見つめているのです
「うそーーーー」という光景なんです、光流君に限っては。。。

チョット心配ですが
この厳しい梅雨を何とか乗りきろうね
早く良くなってね
光流君



今日のチビコロちゃんは笑顔☆☆☆
「今日はご機嫌みたい♪」ママも言っていました

お友達そっちのけで
ママたちの足元にピタッとくっついて
ナデナデしてもらいながら
可愛い笑顔を振り撒いておりました〜

柴ワンって…暑いと笑っている事多くないですか???

ちびころちゃん

この後、柴ワンゆうちゃん&中コロちゃんにも会えて大満足な二人でした☆

二人のお散歩 | トラックバック(-) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ