お友達いっぱい☆
2006 / 06 / 30 ( Fri )


今日はチョット早目に公園へ〜
まったりしているヒマもなくお友達に会いました〜
駐車場裏



ゴウ君、ゲンキ君兄弟に久々に会いました〜
二人はいつも大好きなシッターさんに連れられてお散歩☆
息の合った家族のようなものですね〜
もう一人のジャックラッセルちゃんはお名前がわかりませんでした〜
ゴウ君ゲンキ君兄弟



マフィン君にもね〜
明るい時間でマフィン君もママもご機嫌☆
やっぱりお散歩は最高の気分転換になるし〜
ゴウ君のシッターサンは事情を良く知っていて
とっても守られているマフィン君でした☆
こういう時間が傷を癒してくれるんですねぇ〜

マフィン君の長い舌にご注目☆☆☆
マフィン君






原っぱのベンチには沢山のお友達

ミックスももちゃん、コーギーももちゃん、ダックスキャンディ
等等

特にいい顔をしてくれたのは
ジャック君でした☆
ジャジャ君は暑い中のお散歩をママが気遣って
水をかけてあげたそうで、びっしょり〜
でも普段と違う出で立ちで何だか男前が上がっていました☆
ジャジャ君




幼馴染のチビコロちゃんとスズナはとっても仲良し☆
お互いに一目置く存在です

妙に共感性があるらしく二人で姉さん座り
これで姉さん座り隊に入隊しようかしら〜???
幼馴染〜





二人のお散歩 | トラックバック(-) | コメント(3) | page top↑
バトン
2006 / 06 / 29 ( Thu )



ダルママさんからバトンが回ってきました〜
バトンのルールは廻してくれた人から貰った【指定】で答えていくこと。
そして5人の人に回すこと…のようです


なので我家はスズナから

河原


♪最近思う【すずな】


寝顔がとっても穏かでグッスリ眠っていて癒されてます
特に下唇が可愛くてしょうがありません♪
3歳が近くなっても相変らずのお転婆ですが、潤いが出てきたかな☆


♪♪この【すずな】には感動


木の葉をしきりに舐めて綺麗にしてあげる所
お姉さんというよりは母といった感じで、愛情一杯なのです
あと山君と家族会議していると…慰めにきてくれます☆


♪♪♪こんな【すずな】が好きだ


自分からは寄ってこないのに、実は目で撫でて〜と訴えています
その、控えめな所が私の心をくすぐるんだなぁ〜


♪♪♪♪こんな【すずな】は嫌いだ

ご飯を食べない。。。普段の3分の1しか食べません。。。
まだ暑さもそこそこなのに〜夏が本番になったらどうするつもり〜!!!


♪♪♪♪♪この世に【すずな】が居なかったら

今の我家はないでしょう。スズナが山君との仲もつないでくれたようなもの
犬が苦手だった私なのに、この子だったら欲しい!!!と一目惚れでした

毎日のように喧嘩ばかりだった私と山君の間にスズナという潤滑剤が加わった事で
二人でしか味わえない楽しみが増え
喧嘩しても仲直りが出来るようになりました☆

スズナがいなかったら。。。なんて考えられません
心の底から感謝なのです
スズナ4ヶ月







さて木の葉にまいります
河原で




♪最近思う【木の葉】


私へのストーカーぶりは相変らずなのですが
山君ともとっても仲良くなりました〜そんな姿を見ていると嬉しくなります

山君がお腹に手を当てる時は必ず「お願いします」とお腹を出してグッスリ
以前の関係とはガラッと変ってきました


♪♪この【木の葉】には感動

最近、私の携帯が鳴ると鼻を鳴らして教えてくれます
とっても気になるのかもしれないねぇ〜いつもありがと☆

あと柴ワンとの遊びっぷりは見事♪度胸は誰にも負けません


♪♪♪こんな【木の葉】が好きだ

いつも本気で陽気なところ☆
何があっても根に持たないで、何時も木の葉らしくいてくれます☆
調子の悪さもへっちゃらで
私の姿を探しては飛びつき…そんな木の葉に救われています


♪♪♪♪こんな【木の葉】は嫌いだ

水気の多いご飯の後。。。かまわずブルブルしてリップに残ったご飯を撒き散らす所
仕方ないけど、襖がシミだらけになってしまいましたぁ


♪♪♪♪♪この世に【木の葉】が居なかったら

楽しみが半減でしたね☆
スズナにとってのいい相棒になってくれて、お友達の幅も深まりました
我家の周辺では柴犬は怖い!!!そう思われて敬遠されていたのが
木の葉のおかげでスズナも受入れてもらえるようになったしね

木の葉存在で、本当に明るいワンライフになりました
我家の太陽です☆
木の葉2ヶ月


後はバトンの引渡し〜5人って結構厳しい。。。
今の所候補は

光流母さん》 光流くん  是非お願いしたい〜☆
中コロママ》 コロちゃん HPだけどお願いします☆
《ゆう母さん》 ゆうちゃん これまたHPだけどお願いします☆
アイラっちサン》 アイラチャン タウザーくん よろしくお願いします☆
香龍さん》 平蔵くん 珊瑚ちゃん 伊佐蔵くん もうまわってるかな???

是非バトン引きうけてもらえませんでしょうか〜♪
忙しいようでした結構ですので。。。
そして5人の方に回して下さいませ〜♪

二人のお散歩 | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
涼しい公園☆
2006 / 06 / 28 ( Wed )

涼しくなってからの公園

静けさの中、小さなゴテン君見つけた〜
久々に顔をあわせるスズナや木の葉に怯えつつも、しっかりナデナデさせてもらいました
相変わらずの可愛さでした☆

体は小さいけど毎日のお散歩で鍛えてるせいかとっても元気そうでしたゴテン君



そうこうしていると遠くからブロンディー君&パパ

スズナすっ飛んで行きパパを独占していました〜
しばらくしたらノリノリで戻ってきて木の葉とカケッコでした

ブロンパパが一言…
「今度生れてくる時はもっと可愛くなろうね〜」
どういう意味なんだろ???それってスズナも事なの????
でもねぇ〜ココは聞き流す事にしましたが
「何かしました?」って聞くべきだったのかなぁ。。。
ブロン君と〜



続々と夜のグランド目指してお友達登場
アレックス君&ラティーシャチャン、それにレイちゃん

ゴージャス犬達とでもいいましょうか〜

みんな涼しくなったので元気そうにしておりました

アレックス君&ラティーシャちゃん



木の葉も涙や目やにがまだ出ますが、かなり良くなってきました

昨日、ラッテに会って思った事は。。。
病院に行けばスグに良くなるんだろうなぁ〜

でしたが、毎日の経過をしっかり観ていると着実に変化あり
もう少しの辛抱ね〜と木の葉にもいい聞かせて、落着きを保とうとしている私でした

フラッシュで目をつぶってしまいましたが〜可愛さがちゃんと戻ってきています木の葉



スズナもお友達に目を輝かせながら涼み中

3歳が近づいたスズナ。もう少し腹が据わってくれたら、最高なんですが。。。
「カルル〜」と威嚇しても動じない遊びなれたお友達ばかりなので…
スズナさんから周りです〜
一度云うだけで落ちついているのかも…臍曲りじゃ
スズナも





原っぱの方へ行ったらマフィン君♪
先日、事故で手術をして傷の癒えたところだったので
「大丈夫???」と声をかけたら
とっても元気そうで、遊びたくてしょうがない様子

でもママは傷心中
末っ子の事故でそれも傷心の理由の一つですが
何より、私を含めた心無い噂に傷ついておられます

私の聞いた話とは事実は違う様で
当事者同士は折合いがついているのに
お散歩の度に
「マフィン君の武勇伝聞いたわよ〜」
「○ーちゃんはそんなことする子じゃないのに・・・」等等

ワン友に浴びせられる言葉に参っていました
ワンコ同士、色々と機嫌の悪い時もあります
普段仲良しでも、突然!!!!そんな事も…スズナもありました

喧嘩両成敗とはいえ、マフィン君は大怪我を負ったのです。
それを聞いて、私も本当に反省しました。。。噂に同調してはいけないんです

マフィン君の傷は癒えても心はまだ警戒中
大き目のワンコに会うとドキッとしてしまう状態で沢山吠えてしまいます
出来ればそんなマフィン君&ママを暖かい目で見守ってあげてください

もし自分のワンコだったらと考えてください
尋常じゃいられない事なのです

奇麗事のように聞えてしまうかもしれませんが
今のマフィン君とママは他のワンコのリハビリ中なのです
心の傷をつつくのは絶対に避けなくてはいけないと、私は思います

マフィン君、ママ〜時間はかかっても笑ってお散歩が出来る日を楽しみにしています

マフィン君

二人のお散歩 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
初☆梅干造り〜
2006 / 06 / 25 ( Sun )


美味しそうな南高梅が手に入りました〜
甘い香でそのままパクッといきたい気分☆☆☆

念願の梅干造りにトライしましたぁ

まずはヘタを取って焼酎で消毒
ココまで完熟だとお水に漬けなくていいらしいのですが
とりあえず流水で洗ってから水にさらしました
うめ1

数時間水にさらしてから、水分をきれいにふき取る
ココで手を抜くとカビの原因になるらしい。。。
山君にも手伝ってもらって拭きました♪
うめ2


一つ一つ



後は荷重が分散するように並べて
上の方中心に塩を入れていきました。
関東はカビが出やすいので、焼酎で消毒をしながらの塩入れ☆
こんなに塩を使うのかぁ〜と感心しながらの作業でした

重石は束石用にもっていたものと、ちょうど10キロの重石
ラップをキッチリかけておくのも重要とか。。。
梅が空気に触れるとカビの原因になりやすいのだって…
重石も焼酎で消毒
うめ4



最後は布か紙をかけて、日の当らない所で待つのですって〜
数日たつと水が上がってきて、これが白梅酢、梅がヒタヒタに漬かるくらいに常に保つそうです。
水の上がり具合をみながら、重石の重さを調整する様なのですが
まずは水が上がるかが問題☆上りが悪いのもカビの原因になるんだって…

途中経過も報告しながら初☆を楽しみたいと思っています♪うめ5

すでに覗きたくて仕方ないなぁ。。。


食べ歩き〜 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
ワンワンの公園
2006 / 06 / 23 ( Fri )


「ワンワンの公園に行こうよー」とヨークンにせがまれお散歩へ〜
二人もヨークンも猛ダッシュで公園を満喫でした♪
さてぇ〜お友達一杯の原っぱへ向うぞ!!!
開始早々



そうは問屋が卸さない。。。
ヨークンとエオちゃんはすかさず、滑り台発見☆
ヨーエオママが手で踏切をしてくれるのがたまらなく面白い様で〜
ご機嫌なヨーエオでした♪
滑り台〜☆



二人は楽しそうなヨーエオを眺め…退屈そう。。。
あっちに行けばお友達がいるのに〜そんな雰囲気

でもヨークンだからね〜仕方ない仕方ない。

結局原っぱに着いた頃にはお友達は解散後〜
でもかえってボールに集注できたスズナでした♪二人

ヨー君と一緒 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
ハーブ園にて
2006 / 06 / 22 ( Thu )


ハーブ園に向ったら、アロン君中コロちゃん光流君と男子が勢揃い☆
でも残念ながら調度激走が終った所。。。
でも中コロママがボールで遊んでくれたので〜ノリノリのスズナ♪

中コロちゃんや光流君がスズナのボールに興味を持つと・・・
「カルルル〜」とけん制…誰のボールだと思っているんだ。。。

でも遊びなれた男子達

スズナの隙を狙ってボールをとろうとしたら
今度は「ガウガウガウ」と追い掛け回し…
追いかけているうちにボールを木の葉に取られちゃった〜

この抜けた感じが可愛いんですよね〜あはっ
すず&コロ



柴ワンの男前、中コロちゃん&光流君です☆
男子〜☆



アロン君は今日もボールねぇ〜
ココまで夢中になれるって幸せなことです☆☆☆
アロン君


二人のお散歩 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
雨上りって。。。
2006 / 06 / 21 ( Wed )


雨上りは木の葉がいないからつまんない。。。
そんな声が聞えてきそうなスズナ
だけどおじ様には目がないので〜ブロンディー君パパを見つけて大喜び〜
猛ダッシュでかけ寄り股の間を陣取っていました。。。
木の葉が気になっているようで普段よりは短めのナデナデでした〜スズナ

こちらがブロンディー君
人懐っこくて〜ハンサムボーイです☆
ブロンディー君


二人のお散歩 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
楽しい一日
2006 / 06 / 19 ( Mon )


今日はお昼過ぎにスズナにせがまれお散歩へ
でも一歩外に出たら…あ、暑い。。。
玄関前から動かなかったのでそのまま家に入ったら、おねだりの始り
あの〜お散歩していないんですけど。。。


そうこうしていると山君から電話が入り
「雨がポツポツきたよ〜」
いかん!!!急がないと〜

みんなの森についた頃には太陽が上がり、超暑い・・・
私は山君に「あいつ〜」と恨み節
二人は木陰で涼み中
でもこれて良かったね☆☆☆
みんなの森



その足でトト家へ〜なんとお仕事の依頼でありがたや〜
トトちゃんも大歓迎でお出迎えしてくれました♪トト家


スズナとホボ同じ年のトト君☆
チョット女の子っぽい顔立ちです☆パパとママにそっくり〜美形なんですね
最近は木の葉の激しさに押され気味ですが、元気いっぱいの男の子です

お庭もスッキリしてよかったぁ〜
ととちゃん


優しいママが暑そうにしている二人にお水やオヤツを出してくれて〜助かりました♪
スズナがチョット偉そうなので、距離をもったツーショットですツーショット



夕方散歩は公園へ
ついて早々、喉がカラカラだったのでスズナの苦手な…スケボーコーナーでジュース購入
何時襲われるか気が気じゃないスズナ。。。
目線の先には楽しそうにスケボーを楽しむお兄さん達…目が離せません
音が大嫌いで小さな時はここを通る時は猛ダッシュでしたが

最近は警戒しながら後ずさり…程度になっていますスケボー



アロン君発見☆
先日私の作った、スヌードのようなシュシュのような…をアロン君につけてもらいました
お耳が出ただけで貴公子に変身のアロン君
ボールはいつも口元にあります
アロン君

中コロちゃん、光流君とも楽しく遊んで大満足な一日でした♪
この所の夕方散歩は2時間コースです☆充実


二人のお散歩 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
車待機&ご飯
2006 / 06 / 18 ( Sun )


今日は台風のように降ったり止んだり。
すぐに散歩から戻ってきてしまったスズナと
待機していた木の葉とで寄り添ってお昼ね♪
大雨。。。

その間、外は本降りの雨でした。。。


今日のご飯は〜
大根おろしとにんじんをすって、鶏軟骨のお出汁で炊き上げたおかゆ
今日はそれに馬肉と鶏パラパラミンチ、胡麻、ヨーグルト、海苔、おかかが乗っています
スズナのご飯は良く混ぜて☆木の葉はお肉も大き目
ご飯


木の葉ガツガツ食べています♪
ミスドでもらったガラスボールは我家の二人の食生活には小さそう…
やっぱりダサイ梅宮辰夫ボールであげるしかないかぁぁぁぁ
それにしても景品が二人のご飯の器になっているのは
ちと、、、可哀想だね
いいのを買ってあげようかな!!!
ガツガツ


お家での二人 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
犬の写心家ホタルBLOG
2006 / 06 / 18 ( Sun )
boruさんのサイトで素敵なブログ発見☆
全国を飛びまわり犬の写真を撮っているホタパパサンのサイト「犬の写心家ホタルBLOG」です
7月に関東にも来る様なので、もし良かったら皆で楽しく遊んでいる所を撮ってもらいたいなぁ〜なんて思いまして♪
ホタパパさんの撮るワンコ写真はみんなとってもいい顔をしていて、最高です☆
可愛いホタルちゃんとアカイちゃんの泳ぎも爽快です♪ブログは必見ですよ〜

お友達 | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
| ホーム | 次ページ