お友達☆
2006 / 04 / 29 ( Sat )
久々のグランド☆
木の葉は楽しそうにかけ回って、新しいお友達とも楽しそうにしていました♪
ティーダチャンと木の葉ですティーダちゃん


マリオ君と木の葉は白黒コンビ☆
初対面でもお友達よね〜そんな感じの遊びっぷりでしたマリオ君


スズナサンは大きいモア君に見とれているのですか???モア君


久々のグランドで大好きなちびコロちゃんにまで会えました。
ボーダーコリーのマリちゃん、ちびコロちゃん、マリオ君、ロッキー君
お友達




木の葉

外に出てからも沢山のお友達に会いました。

もこちゃん☆
1歳を過ぎたら大人になってしまったモコちゃん。
でも姉妹のデコちゃんとは楽しく遊んでいるそうですが。
何処となく雰囲気がスズナしてて。。。長女はこんな感じなのかしら〜とモコママと話してまいました               もこちゃん


スズナはクレア&リンダ姉妹が大好き☆公園デビューの時に始めて遊んでくれたのがクレアだったもんね〜♪

それにしてもサイズの違いに驚きます。。。クレア


お友達 | トラックバック(-) | コメント(3) | page top↑
田谷&藤沢
2006 / 04 / 25 ( Tue )
カメラを向けると目をそむけるようになったスズナと木の葉。。。
「写真なばっかりに集注するないや〜!!!」そんな感じ。
確かに申し訳ないけど。。。でも今の一瞬を残しておきたい親心がわからないかね〜

そんな事はまるで関係ないようですが…。

畑でも先回りしようとする山君に負けまいとして先を急ぐスズナ。
お尻ばっかりでしたが「遅いよ!」と振り向いてくれました♪林の中へ


きれいにお手入れされたお庭で楽しんだスズナでした☆
何より、お土産の「お稲荷さん」の味は最高でした♪写真を撮る前にお腹の中にしっかり収まってしまい、大失敗。。。私の一番のお気に入りはお稲荷さんなんですね〜。「パン」も美味しかったです。
ありがとうございました☆
そろそろ梅雨だというのに、食い気が勝っている私とスズナの身体状況は
どうなっているのでしょうか????まずいね。。。藤沢 O邸

二人のお散歩 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
巳奈ちゃんと深大寺
2006 / 04 / 24 ( Mon )
いやぁ〜昼間は炎天下でした。
木の葉には堪える季節に入ってしまいました。せっかく調子が出てきたのに残念だね。
それにしても緑が輝いていました☆あっちっち。。。



それにしても二人でのお散歩だと元気だね☆
暑さなんてへっちゃらの走り☆爽快です走り方☆




深大寺に行った時には必ず「曼珠苑」によります。
きちっと建てられたお店の中にはアジアの布や洋服、小物がいっぱい☆
作家モノの陶器も置いてあります。
カフェでのお薦めは「お汁粉」とネルドリップの深い味わいの「コーヒー」
お店の奥には気持のいい中庭があって、何時かは作ってみたい庭のお手本でもあります。
お店をやるなら「曼珠苑」みたいなお店を作りたいな☆
曼珠苑

                      お汁粉

二人のお散歩 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
お散歩
2006 / 04 / 23 ( Sun )
こんな所で5分ほど立ち止り。
何してんの????????立ち止り。。。


一歩外に出ると桜の額がすぐにくっついてしまう木の葉
桜はきれいだけど、何だか私にとっては恐怖になってしまった今日この頃。
姉妹のラッテはカットダウンしたっていうし、木の葉も考え時かしら〜
お外が怖いわー桜の後。。。


スズナの寝そべり〜
光明寺は戦国時代からのお寺さんらしいです。
今は建替えられてとってもきれいに残されていますが、門が開いているのを見た事がありません〜
スズナとお寺は実に似合っていますが。。。動いてくれ〜光明寺


木の葉はスズナが動かないことなんて、なーんとも思っていません。
とってもマイペースにおねだりです木の葉♪

二人のお散歩 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
おうちでの二人
2006 / 04 / 22 ( Sat )
私「お散歩行きましょうよ〜」
ス「今はいいよ。。。」
私「オシッコは?ウンタしないの???」
ス「しつこいぞーーー」スズナ


木の葉は伸びると体が約1メートルはありますね〜☆
この状態での匍匐前進。。。
畳が傷まないわけないわなぁ〜。ちなみに今はゴザを使用中です☆
木の葉一メートル






チョット微熱のあった私。
買ってあったイチゴが傷みそうなので、お熱を押してのジャム作り☆
冷凍のブルーベリーとイチゴのベリーベリージャム
調理中。まだ洗双糖が溶けていませんね〜イチゴとブルーベリー


ジャムになる前に待ちきれずに手を出す私たち。。。
ヨーグルトにブルーベリーソースをかけて食べるのにはまっています。出来上りの写真は撮りわすれました〜
生暖かいヨーグルトは今ひとつ。。。ヨーグルト

二人のお散歩 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
帽子
2006 / 04 / 22 ( Sat )
ヨー君に編んであげた第一号の帽子を紛失の為、第二号を制作。
我家の母と姉の色のセンスはかなりハデハデなので、男の子っぽく派手目に作ったのだけれど。。。
よーく見るとかなり私のセンスもどうかと思う。

糸は綿で全部お友達に染めてもらったもの。
これが合わせていくとかなりしっとりと落着いていい感じになるのです。
子供がかぶるなら手触りのいい綿と手染に限りますね☆

ヨー君に試しにかぶってもらったら。。。頭が大きくて入りませんでした〜。
結局、編み直しですが、チョット救われた気分。
だって派手すぎますもん!!!帽子

二人のお散歩 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
公園&多摩川
2006 / 04 / 21 ( Fri )
公園では立ち止ってみたり、座りこんでみたりのスズナ。
本当なら赤ちゃんが出てくる時期だった事を思い出してよく見ていると、どうやら出産準備に入っているようです。
なので、まったりのんびりのスズナですタンポポとスズナ


木の葉は絶好調に近くなってきました☆
でも姉が柴犬のせいか、お友達に会ったときの様子がそっくりになってきてしまい、何だか素気ない。。。
あの、跳ねたり走ったりの歓迎ぶりが大好きなのに残念です。
しばらくして馴染むと、小刻みな興奮が始って、お友達を興奮させていますが。。。
可愛いんだよね☆木の葉




カメラ片手に駆けつけたら、山君はいつの間にか坊主頭になっていました。
気合を入れるために早起きしてバリカンしたそうです。

現場は初夏を喜んでいるように植栽は活き活き☆
山君もノリノリでした♪何だか私まで嬉しくなりました。現場にて☆


伽羅の新芽は輝くような緑。背景の紅葉がさらに引きたてておりました
きゃら




久々に立寄った二子玉川の河川敷に見慣れないお店らしきものが。。。
なんだかいい感じでひっそりと営業していました
多摩川 カフェ&レストランPEACE


カフェ&レストランPEACEは夏季限定のレストランでした。
テラスでスズナが立ち止ってあまりに動かないので、お茶だけで立寄りました☆カフェの前で…


お店のスタッフも感じが良くて、ワン用のお水も出してくれました。
目の前には多摩川が流れて、菜の花が揺れています。
高校生が土手に座って楽しそうに過している横でのTeaTimeは気持のいいものでした。
帰り際にチョットだけスタッフと話したら、店内もワンOK☆ただし躾の行き届いた子に限るとか。。。チョット厳しいかな。。。
でも今の時期を過ぎると虫も出てくるので、ホント旬なカフェでした〜
ケーキセット 950円 オレンジのタルトは甘くて、美味しかったです♪
パスタ等は1000円程度でした☆
今度ランチに行きませんか〜??オレンジタルト&コーヒー

二人のお散歩 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
現場にて〜
2006 / 04 / 20 ( Thu )
木の葉 w邸


グルグル追いかけっこ☆随分ご機嫌な木の葉。
シッポが物語っています♪
スズナの冷めた目がいいでしょ???グルグル


二人ともハイ、チーズ♪
やっぱり木の葉は目を閉じてしまいました。。。残念チーズ☆


二人のお散歩 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
河川敷にて
2006 / 04 / 19 ( Wed )
お寿司のレプリカ。。。食べちゃってます。お寿司だぎゃ〜


緑がきれいな季節。真黒な木の葉がとっても映えています。
とっても楽しそうにお散歩するんですよ☆
草の中の木の葉


スズナはとにかく楽しそう。本当はもっと遠くまで散策したかったようですが。。。
さすがに河川敷。
5時も過ぎると風が出てきて、早めに退散でした。めめが。。。


なのに、モスでは冷たいものを頬張る飼主。。。
支離滅裂じゃぁーーーーモスにて

二人のお散歩 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
花の巻尾組♪
2006 / 04 / 17 ( Mon )
花の巻尾組で「桜と柴犬写真コンテスト」に投稿しました
来週あたりから投票が始るので応援よろしくお願いします〜
スズナ@草109でーす。フォトコン会場にて〜

犬と桜写真コンテスト

http://makiogumi.web.infoseek.co.jp/0main.html

やっと投票が始ります☆
明日の18日から21日の4日間です。
お一人様、持ち投票5票で複数票同じ子には投票できないそうです。

お友達のゆうちゃんも応援してくださいませー♪「ゆう@草49」

ほっかむりした柴犬ちゃん達、最高にかわゆいでしょ♪


二人のお散歩 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ