アクシデント
2007 / 12 / 27 ( Thu )

  



今日は遅くなっても仕事に行くと言い張る山君


今朝私がタバコを吸っているときの事
山君が私の膝にゴロンと頭を置いた


まぁ〜何時もの事


そう思って、咥えたタバコを吸った瞬間!!!!
山君が目を抑えて唸りだした。。。


なんと灰が目に入ったらしい
かなり痛いらしい
目が開けられるようになってから眼球を見ると
調度真ん中にペタっとやけどしていた


なんと〜まぁ〜可哀想

網膜火傷なんて、、、
でも目が開けられるし、見えているので安心
熱も出ないし、体に変調はみられない

ただ、全ての光に輪が出来る様で
一日中「きれいだー、きれいだー」と楽しそう
クリスマスイルミネーションの本当の楽しみ方を知ったようです


結局、仕事はお休みして休養をとり
次の日には目の真ん中の火傷と思っていたペタっとした痕は
なくなっていました
後から気付いて、灰が付いていただけだとわかりました〜とほほ



お仕事に同行するつもりの2ワンは待ちぼうけ、、、
でもみんなでのんびり出来て
満足そうでした



ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマス☆イブイブ
2007 / 12 / 23 ( Sun )

  






子供がいるとイベントが楽しい☆
できあいのスポンジにチョコ生クリームをぬって
イチゴを飾っただけのケーキ

クリスマスブーツの蝋燭に火を灯し
「あわてんぼうのサンタクロース」
でお祝いをした


パパとママ
じじとばばも上京しているので
ご機嫌なちびっこ達
今日は山君も参加したので勢ぞろい


楽しい時間でした



ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
旅立ち
2007 / 10 / 06 ( Sat )

  






私の両親が今日
九州に移住の為旅立ちました♪


小春日和の爽やかな日です


結婚しているとはいえ
かなり両親に依存しながらの生活をしてきましたが
きっとこれからが本当の夫婦と2ワンの生活になるのかもしれません


私の両親は九州で出会い
たった3ヶ月で姉を身篭る事になったスピード恋愛の末結婚

その間もずーっと
「いつかは九州に住みたいねぇ〜」と
夢を膨らませていました



その後私の誕生、祖母の事などで
夢は定年してからとなったという訳です




元々とっても気持ちの若い2人だったので
この夢に挑める事が出来たのは本当に良かったと思います
年をとっても
夢を持ちつづけていられる両親に拍手です



まだまだ先は長いので
ゆったり、のんびり、これからも二人三脚で楽しんでください
娘としてこれからも応援していますねぇ〜




ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雨、、、雨、、、花火
2007 / 09 / 29 ( Sat )

  




今日の予定はまずは早起きをして午前中はスポーツショー
午後一は母とカーナビの物色
その後さなちゃん家経由で帰宅して
二人を連れて歩いて花火
そんな予定でした



まずは昨日の晩に4合のご飯をセット
朝は6時に起きて、、、、、よく見ると雨、、、、
6時半には姉からの連絡で今日のスポーツショーは中止と聞かされ
ガックシ、、、
ご飯どうしよう???!!!!そんな感じ

きっと花火も今年は無理なのかも、、、そう思っていました


山君の仕事も悉く中止、、、
雨が天敵な我が家でっす



唯一カーナビ物色は行けたので
両親を連れてオートテックへ

高価な物なので買わずに帰ってきてしまい
何だか気が抜けましたが
気を取り直し
両親と楽しいランチ

パン食べ放題の元はがっぽり取りました
私と山君だけできっと4斤は食べたでしょう!!!




その後光流君に会って帰宅☆
やっぱり花火はある!!!!!!!!!
と連絡を頂いた


でもその頃にはグッタリしていて
さすがに眠気に寒気


雨だから2ワンもお留守番だし。。。
秋の花火なんて、、、盛り上がるわけないよ!
なんて思いつつ歩く事20分



けんちゃんお姉さん達の待つ場所にたどり着く前に

ドッカーン☆★☆


「きゃーーーーきれい」


さっきまでのセリフはどこかに飛んで大喜びしてしまいました




今年最後の花火

選挙で7月は財政難の為に秋になった花火

雨の中、足が冷え冷えの花火

ビールより熱燗の合う今日の天気
鍋をつつきながらがピッタリなのに、、、花火

きれいでした〜
でも寒かった、、、、、


どっかーん☆


初体験の秋の花火に感激
何時もの年より拍手が多かった観客
今年最後の見納めには最高に盛大で〜なかなかでした


毎年けんちゃんお姉さんにはお世話になりっぱなし
ありがとう〜
でも来年は夏がいいね



ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お別れの時
2007 / 08 / 15 ( Wed )

  


12日、大切な知人がなくなりました

私にとっては小さな時から知っていて
何時も取り組んでいることを後押ししてくれる
母なような、親友のような存在でした


13日の朝、姉からの電話で聞いた訃報
でも何となく、生き切った彼女ばっかリ目に浮かびます
姉はビックリしない私の反応に逆に驚いていました

「心も開放されていたから、ホントこれでよかったのかも」
そう姉には伝えました


14日の夜は多摩川で私なりのお別れをしました

キレイに輝く星空に向かって

心からありがとうでいっぱいです
出会えてよかった
素敵な生き方のお手本を見せてくれて感謝しています、、、等々


そうつぶやいていたら


流れ星が3回も流れてくれました
彼女が応えてくれた、そう感じられて
本当に感激でした


夜空には何時もの笑顔で私を見つめる姿
目に涙が浮かんだけど
涙が全然似合わない、彼女とのお別れでした





入道雲を眺めながらお通夜
魂の抜けた肉体とのお別れの日

私と同世代の娘さんたちの顔を見たら
ぐぐっとこみ上げるものがあって、沢山涙がこぼれました

でもしっかりと次の世代に
生きる事の楽しさと希望を残していったという現状を聞き
本気で素敵な人だったと思いました

人は何時か死ぬ
死んでしまう事が恐い事ではなくて
生きているときが全てなんだ
どう生きるかが重要な事

そう教えてもらいました


きっと今ごろ上のほうで声高らかに笑っている事でしょう
今まで本当にありがとうございました
これからは夢で会いましょう

合掌

ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ホームセンタ−にて
2007 / 08 / 09 ( Thu )

  


200708091909022


先日、よ−えおちゃんが貰ったカブトムシの為のキットを買いに
大工センターに行ってきました

一通りチョイスして、売店の開く時間までワンコ見物☆
よ−えおちゃんは、売店のソフトクリームがお目当てなのね

大工センターに行くといつも思うのだけど、比較的月齢のいったコが多い。。。
この日も、五ヶ月になる柴犬の男の子が64.000円で売り出されていました

みんな今からご飯なのでそわそわしちゃって
興奮状態でほほえましいワン子達

そこに登場したのがトイプ−を抱っこしたおばさん
なぜか柴犬のコが反応しちゃってとにかく吠える
理由としては抱っこされてるトイプ−が巨大ワンコに見えたか
♂同士の反応でたいした事でもない感じ、、、
なのにおばさんは柴ワンコのそばに行き
泣き止まない柴ワンコに向かって


「まぁ〜なんて野蛮なコ」



と吐き捨ててその場を去って行ったのでした




それを聞いた私的には「むむむ。。。聞きづてならない。。。」と思ったのでした



その柴ワンコの状況も分からずになんて事をいうんだ−
小さなゲ−ジの中に約三ヶ月も閉じ込められ
ほんの一握りのフードで小さく育てられているのだから
気も小さくなるわい!!!

お店がお家なんだからほかのワンコがいたら警戒するのは本能だしね

その後柴ワンコは少ないをペロッと平らげご機嫌そのもの
まだまだ食べたい盛りなのになぁ〜と
ふびんに感じつつもその場をあとにした私達でした

その日から何だかそのワンコが気になって仕方がない

早くいいご縁がありますように〜と祈る日々です

20070809190902



ムキになってしまうのは
実はスズナも同じ状態でホームセンターで3ヶ月近くいたのです
ご飯をもっと食べたいのに食べられづ
我が家にくる時を待っていたのです

お陰で今でも体は小さく、気も小さく
とっても神経質な部分をしっかり残しているんです


本当にお店に出されたワンコ達は
厳しい状況に置かれていると思います
愛犬家ならその辺の所をしっかり弁えていてもらいたい。。。
そう願って止みません

ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ありがたいレポート
2007 / 07 / 20 ( Fri )

  

今日は山君も私も7時半には家を出て
お仕事&育児に向かいました


その間すずこのはお留守番



今日はさなちゃんが忙しい中
すずこのの為に一緒にお留守番をしてくれました



一日も終わり帰宅後
机の上に今日の2人のレポートが置いてあり
とっても感激したので今日はそのレポートをアップしちゃいます


愛情たっぷりなので本気で感謝なのです




(写真は先日のお散歩の時のものです)


7月20日(金) すずな・木の葉


11時10分〜11時30分散歩


2人とも家を出るときは嬉しそうに出て行ったけれども
家から出るとすぐ前の道路で匂いをかいでウロウロしていました


特にスズナはずーっと匂いをかいでいて、何時ものように
ダーーッと走るという風ではなかったね。。。


その後
駐車場でウロウロ、そしてケンチャンの家の方にトコトコ歩いて行き
また、道路の匂いを嗅ぎまくり、、、あまり動かない、、、
材木屋の方に行くかと思ったら、今度はスズが家の方に戻り
家の方から川の方に向かって歩き、のんびりペースでウロウロ


橋をそのまま真っ直ぐに行き、一番近くの階段を降りて少しの間ウロウロ


小川沿いに何時もの斜面の芝生に行き、底も匂いを嗅いでウロウロ
芝生で少し遊ぶかな?と、思ったら
2人とも葛の畑に向かって歩き、スズを葛の畑で放し
木の葉としばらく待っていました


スズナは畑でのんびり
その間木の葉が暑そうだったので、スズナを呼んで帰宅しました



すずな   おしっこ2回位  川沿いと芝生の斜面
木の葉   おしっこ2〜3回  駐車場、川沿い、芝生の斜面で


気になったのは、帰ってきても2人とも水を飲まなかったのが気になりました


11時50分 すずこのままに電話 ドライを付けて2人とも昼寝

2時35分  まだまだ昼寝 zzzz.....

2時45分  すずな、窓を開けたら起きた

3時00分  木の葉はまだ寝てる

3時15分〜30分  木の葉だけ散歩  おしっこ1回

2回目の散歩の時、すずなは何度呼んでも出てこないので
木の葉だけで行きました


2人とも今日はウンタなしでした


水は朝来てからと帰る前の2回変えました



これが我が友からの2人レポート
それに加え手紙も私当てに残っていました


「久々に一人の時間を満喫できて良かったよ〜
2人がちょっと元気がないのが気がかりなので、明日もこられるよ〜」

というものでした


私は本気で泣けました
一番大切な家族の2ワン達をここまで観てくれて
全て手に取るように感じられる言葉でレポートしてくれて

普段から私が2ワンに対してどれだけ真剣に向き合っているかを
彼女なりに一生懸命再現してくれているみたいな気がして
本気で感激
2ワンも本当に幸せものだなぁ〜なんて感じました


こうやって守られているからこそ
日々が送れているって、改めて痛感いたしました



それに2ワン達〜普段はとっても楽しそうにしていてくれるのに
本当は寂しい気持ちが溢れているんだね
もっと大切に、もっともっと一緒に居たいのにごめんね

いつもいつも2人がいてくれるから
私たちは頑張れるのだよ
本当にありがとう、感謝しています

さな〜本気で私を支えてくれてありがとう
感謝しても足りないほどに感謝
全てに感謝しています



それに、わが家の一大事だからこそ
けんちゃんお姉さん達もご飯の差し入れを連続でして頂いて
心から感謝いたします

こうして守られる命ってとっても素敵です
ありがとう♪





ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
初物〜
2007 / 06 / 27 ( Wed )

  


ちと気が早いのですが
スイカの登場ですo(*^▽^*)o~♪

お取り寄せのスイカ
1個で8キロはあるような大きさ〜
甘くてとっても美味しかったです(* ̄▽ ̄*)ノ"

木の葉も一緒に初物です☆



ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あらら〜
2007 / 06 / 11 ( Mon )

  


今日はヨーくんがお熱です。。。
昨日はイチゴショートも食べられず、、、夜には39度の熱
今日の昼間も38度をキープしています

ブドウが食べたいヨーくんの為にみんなで差し入れしてきました

きちんと経過するのを
スズナも木の葉も祈っているからねぇ☆




帰りはちゃんとみんなの森でお散歩してきましたよ(* ̄▽ ̄*)ノ"



ぽちっとお願いいたします〜☆
にほんブログ村 犬ブログへ

ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スポンジケーキ????
2007 / 06 / 10 ( Sun )

  




今日は姉の誕生日(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
妊娠中のため白砂糖を抜いているので必然的に私がケーキ係です
子供たちのリクエストもあってイチゴショート


でもねぇ〜実はスポンジが大の苦手
今日は特に上がりが悪くて、、、
3個も作ってしまいましたσ(^_^;)アセアセ...

上がらなかったのは山君とすずなと木の葉が担当
スズナの目線も痛かったので調度良かったかも????
噛めない山君もふんわりスポンジなら食べられて大喜び
こちらとしては冷や汗ものですがねぇ。。。


焼き損じを減らすために3段ショートにしたら
クリームも足りなくて。。。みすぼらしいケーキになってしまいました
でも喜んでくれて〜良かったわ〜。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))






おめでとう〜
2人もかわいい子供を産んでくれてありがと
お姉ちゃんにとって素敵な1年になりますように

元気な赤ちゃんの誕生を祈っていますからねぇ

妹より




ぽちっとお願いいたします〜☆
にほんブログ村 犬ブログへ

ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ