揚州商人
2007 / 01 / 10 ( Wed )

 


あざみ野にあるラーメン屋さんに
さなちゃんといって来ました☆
スーラータン麺を頬張るさなです

ネットで検索したら
祖師谷店もあるんだって〜
迷わなくて済むから、これからは祖師谷店だねぇ〜



食べ歩き〜 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
クリスマス♪
2006 / 12 / 24 ( Sun )

 
セティボン?

毎年敬遠していたホールケーキを
今年は1週間前に予約をしてみました
ふわふわショコラマロン
アーロンネビルのクリスマス・ソングと相性はピッタリ
柔らかくて上品な味にとろけそうでした〜
セティボン?

いい感じのクリスマスになってホント大満足です♪

食べ歩き〜 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
森のギャラリー
2006 / 10 / 05 ( Thu )


森のギャラリー
雨の中のランチは最高でした
テラス席にも感じのいい家具が並び目の保養が出来ました
チキンカリー


↑はチキンかリー
20種類のスパイスを使ったこだわりのカレーでとっても美味♪
おいしゅうございました〜
↓は海の幸のドリア
じゅーっといういい音を立てながら運ばれてきました☆
あっつあつでチーズたっぷり☆
最高のお味でしたよー
サービスの抹茶の杏仁豆腐もいい感じでした
白と緑のコントラストがきれいなデザートでした♪
ドリア





食べ歩き〜 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
調布花火大会
2006 / 07 / 23 ( Sun )


待ちに待った花火なのに〜風邪なんて。。。最悪
今年はケンチャンお姉さんたちが最高の場所を取ってくれロケーションは最高
何から何まで…
本当にありがとうございました
花火1


今年は尺球100連発が心にバッチリ残りました☆
花火好きな方〜来年はご一緒しませんか??
花火2

食べ歩き〜 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
初☆梅干造り〜
2006 / 06 / 25 ( Sun )


美味しそうな南高梅が手に入りました〜
甘い香でそのままパクッといきたい気分☆☆☆

念願の梅干造りにトライしましたぁ

まずはヘタを取って焼酎で消毒
ココまで完熟だとお水に漬けなくていいらしいのですが
とりあえず流水で洗ってから水にさらしました
うめ1

数時間水にさらしてから、水分をきれいにふき取る
ココで手を抜くとカビの原因になるらしい。。。
山君にも手伝ってもらって拭きました♪
うめ2


一つ一つ



後は荷重が分散するように並べて
上の方中心に塩を入れていきました。
関東はカビが出やすいので、焼酎で消毒をしながらの塩入れ☆
こんなに塩を使うのかぁ〜と感心しながらの作業でした

重石は束石用にもっていたものと、ちょうど10キロの重石
ラップをキッチリかけておくのも重要とか。。。
梅が空気に触れるとカビの原因になりやすいのだって…
重石も焼酎で消毒
うめ4



最後は布か紙をかけて、日の当らない所で待つのですって〜
数日たつと水が上がってきて、これが白梅酢、梅がヒタヒタに漬かるくらいに常に保つそうです。
水の上がり具合をみながら、重石の重さを調整する様なのですが
まずは水が上がるかが問題☆上りが悪いのもカビの原因になるんだって…

途中経過も報告しながら初☆を楽しみたいと思っています♪うめ5

すでに覗きたくて仕方ないなぁ。。。


食べ歩き〜 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
楼欄 ローラン
2006 / 03 / 01 ( Wed )
千歳船橋にある楼欄は何年か前に良く通った中華☆
とっても繊細な味で何時も楽しませてもらっております。
今日は中華丼と鶏そばとシュウマイ。あっさり麺が一番ヒットでした♪シュウマイ

美味しそうにシュウマイを頬張る山君でありましたぁ頬張る☆




車待機中の木の葉。。。長い舌〜車で舌なめずり。。。



食べ歩き〜 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |