ほのぼの〜
2007 / 11 / 23 ( Fri )

  



随分と調子が戻ってまいりました
2人との時間がとっても少なくなっていましたが

スズナと木の葉は仲良く日向ぼっこに耽っています



秋の陽射しと2ワンがとってもいい感じです

そろそろ寝ていることにも飽きてきたので
元気を搾り出さなくてわ〜

2人の為にもね☆★☆

お家での二人 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
蒸し暑い。。。
2007 / 06 / 29 ( Fri )

  
今日は一段と蒸しています(; ̄ー ̄川
さすが梅雨!!!っといった空気

スズナも蒸し暑さからか、お散歩おねだりも夕方に入ってから




用意して準備万端〜♪
なんて思っていたらパラパラと降ってきてしまいました(≧▽≦;)アチャー
仕方なく木の葉を置いてのお散歩
そそくさと急ぎ足のつもりが
後ろ髪を引かれるとは、、、この事



「あおーーーーん、きゃうあうーーーー」by木の葉


スズナじーっと動かなくなり、、、雨に打たれながら
木の葉の声を聞いている。。。。ただ聞いている、、、、


そこで私が「木の葉も待っているし早く済ませて帰ろうよ〜」と
まずい一言を出した為に
スズナはおちっこもうんたもせずに帰宅、、、(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン

ちと申し訳ない事をしたスズナには
残り少ないチーズを
プーさんのピルケースごと提供〜

なくなっても、、、じーっとケースを見つめて、、、、
穴開くぞーーーってな状態( ̄Д ̄;;
ワンコなんだから掘ってみるとか、引っ掻いてみるとか
やれる事はありそうなものですが
じーーーー、じーーーーー

はい〜スズナサンも想像妊娠入ってしまいました(≧◇≦)乂
ぐっすり眠っていても
「あう〜」とか云って怒っているし
お散歩の仕方が、、、まず間違いなし、、、、


とほほのほ〜でっす







我が家で一番暑さに弱い山君にはこれ〜↓
梅の寒露煮です
体力を回復してくれるので蜂蜜をたっぷりかけて
召し上がれ〜
甘さが足りないおかげで
あっさりとした食べ心地になっています




御心配おかけした木の葉のお腹は
とってもいい感じの様子
ウンタもしっかりしていて安心しました〜(*^-^)ニコ


ぽちっとお願いいたします〜☆
にほんブログ村 犬ブログへ

続きを読む
お家での二人 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
ダニ対策。。。
2007 / 06 / 17 ( Sun )

  



昨日のみんなの森での帰り際
山君登場で興奮して走り回った後にまったり、、、

ゆっくり休んでいるスズナを観たら
次々に動く赤茶色の平べったい虫がスズナにくっついてきました。。。(; ̄ー ̄川
すぐに歩道に移動して獲ったものの
私にも大量にくっついていました《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!

ダニ対策としては
ニンニクタブレットやフロントライン等
普段からニンニクは食べているけど
こんなに大量発生していたら手も足も出ません。。。
それに病院に行くにも虫付きでいられる方が恐い

なのでお風呂で虫を落とそう〜(* ̄▽ ̄*)ノ"
風呂桶に入ってしっかりお湯につけられたスズナでした


とかく水の苦手なスズナ。
お風呂なんて完全拒否なのに、お湯につけられるなんてぇぇぇ・・・(゚_゚i)タラー・・・
お風呂上りの顔は妙に面白い顔になっていましたヽ(´▽`)/へへっ
あんまり嫌で笑っちゃったかも〜

でもこれで一先ず一件落着
次の木の葉が問題ですねぇ〜

病院に行って今年はフロントラインを考え中です
体の負担を考えるとねぇ〜。。。
ホント、気候がおかしいから毎年虫が増えます


それにしても半年ぶりのシャンプーなので
真っ白になりました♪





ぽちっとお願いいたします〜☆
にほんブログ村 犬ブログへ

続きを読む
お家での二人 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お手入れ。。。
2007 / 05 / 26 ( Sat )

 



お外が恋しいスズナさん〜
もうすぐ山君が帰ってくるから大人しく待っていてねぇ〜

今は夕方
これから木の葉のシャンプー&トリミング予定です

でも思った以上に
木の葉の毛玉がひどくて、、、
ドライして毛玉取るのに必死

足の付け根全てにフェルト状にこんがらがって
私の手先もこんがらがって

今日のトリミングはお預けとなりました〜
でもこの熊さんみたいな木の葉の顔。。。
ほっぺが横にとんがってきています






こちら〜bebeままに紹介してもらった
ピレニ-ランドの冷凍フード

ただいま解凍中です

完全無添加、天然材料〜なんて謳っていますが
とりあえず不明

2人の反応はというと〜
すこぶる良好



解凍している間のスズナ〜

只今シーズン真っ盛りなので
要求もハッキリしています〜そんな時にはこのフード最高です


それにしてもお高い。。。


今回はお試しで送料のみのお支払い
次回お願いするとしたら
1キロ2000円なり〜


50キロ以上買うと翌月から1300円になる会員制
プラスで送料、消費税とかかるので
今の所手の出ない商品です

もし興味のある方が沢山いたら
翌月からは安くなるけど
1回目は2000円だし〜

スズナのことを考えたら続けたい一品でした〜





ぽちっとお願いいたします〜☆
にほんブログ村 犬ブログへ

お家での二人 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨の日のお留守番
2007 / 05 / 25 ( Fri )

  




今朝は雨が本降り〜

退屈しながら過ごしていた二人でしたが、、、
私たちの用事で出かける事に

二人を連れて行くかどうか悩んだ結果

少しお留守番になれてもらおう〜

と親心で家にいてもらう事に決めました



2時間後家に戻ると

木の葉が玄関のたたきでちょこんと座っていました
足はずぶ濡れで身動き取れなかった様子。。。

玄関には、、、
大量のおちっこ

キレイに拭いて、足を洗い、落ち着いたのは1時間後。。。

まだまだお留守番に慣れるには時間がかかるようです〜


あとから考えて、、、

木の葉の嫌がらせ???そんな訳ないよねぇ〜と話し合い
結果
玄関から離れられずにおしっこまでしちゃった、、、という事で
私たちとしては結論を出しましたが


いかが思われますか????



ぽちっとお願いいたします〜☆
にほんブログ村 犬ブログへ

お家での二人 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大掃除と化した我が家。。。
2007 / 05 / 15 ( Tue )

  



姉の出産に向けての準備として
部屋を広くする為に
預けておいた桐ダンスを引き上げてきたわが家。。。

とは云うものの

わが家もとっても狭いので収めるのは長時間かかってしまいました
その間スズナは。。。
杉の板の上に乗って眺める事2時間〜

呆れて寝床に入ってしまうまでは
ずーーーーっと板の上に乗っていました☆

床の間に飾られた座敷犬そのもの
可愛くて作業に夢中な私たちを癒してくれましたよ〜








姪っ子のエオちゃんのために
夜なべしてフェルトのお花を作りました〜

これで帽子もかぶってくれたらいいなぁ





ぽちっとお願いいたします〜☆
にほんブログ村 犬ブログへ

お家での二人 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
猫の額ほど
2007 / 05 / 08 ( Tue )

  

お天気なのでシャンプーを控えている木の葉
昨日は沢山ウンタも出たし吐いたので
コートがとっても汚れてしまいました
それに最近御無沙汰だったしねぇ〜

今朝はとってもいいウンタだし
完璧に回復、ご飯にも飛びついてきます

準備をしていると、私の動きを察知して、、、
「今日はシャンプー…なの???」と
ふて寝です




でも無理やり。。。
という訳にも行かないので
試行錯誤でお庭で気分転換をしてみました



軽自動車が縦に2台入るお庭がわが家にはありましたが
一台分は作業場として物置にしてしまい
今は本当に猫の額ほどの狭さ
普段は軽トラックを入れているので
山君がお仕事の時にしか開いていないスペースです

それにシャッターから抜け出すので
先日、山君がお仕事で引き上げてきた箱を
シャッター前に並べて、やっと準備完了

2人はのんびりと午後の陽射しを受けていました




芝は車の隙間を埋めるようにしか敷いていないのでジャリジャリ。。。
それに↓ほんの少ししかない草もスズナが食べてくれて
お手入れしてくれましたよ〜





その隙にと思い
掃除機をブーンとかけはじめたら…
スズナさんがすっ飛んで戻ってきて、、、攻撃開始
普段の攻撃を上回るパワーで掃除機に食い付いてきて
怒る気にもなれませんでした・・・

掃除機をかけ終わると
↓ちょっとした放心状態になっていたスズナ
お外にいたので家の中の掃除機の音に
余程驚いたんでしょうねぇ

こっちがビビッたわい
そんな気分ですが。。。




2人ともそのまま家の中に入ってしまったので
シャンプー決行
ビショビショの木の葉はホント小さく見えて
パピーのようでした

大きな毛玉と格闘しながら
久々のサラサラフワフワの木の葉が登場してくれました☆

山君も帰宅後に感激していました
と云うほど汚れまくりだったのよねーーーー




ぽちっとお願いいたします〜☆
にほんブログ村 犬ブログへ

お家での二人 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
G.Wまっただなか。。。
2007 / 05 / 04 ( Fri )

 
 


はい〜世の中の流れに背くが如く…
わが家は家でのんびりと過ごしております〜

またしても私が調子を崩し
さなちゃん登場です
ホント強い見方とはこの方の事〜
ありがたや
おかげでスズナも満足のお散歩が出来ました

ホント皆さんにご心配かけた
スズナのモノモライもこの通り〜
順調に回復して、腫れもなくなりました

最近の私の不調を肩代わりしてくれているのかもしれないので
しっかり話して聞かせたら
急速に良くなってくれて。。。
責任感じています









木の葉は私が家にいると絶対お散歩には行かないので
溜まりきったパワーを使わせようと
スズナをお迎えに家ノ前の駐車場でプラプラしてきましたが…

ノーリードで行ったので
直ぐに家に帰ってきてしまいます

私がお散歩後にオヤツをあげているので
帰宅するのが楽しみでしょうがないみたい。。。
わるいしゅうかんですねぇっぇ

という訳でスズナを待たずに帰宅してしまいました〜
家に着いたときのこの笑顔
オヤツをあげない訳にはいかないのでした〜







ぽちっとお願いいたします〜☆
にほんブログ村 犬ブログへ

お家での二人 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
警戒心バリバリです。。。
2007 / 05 / 03 ( Thu )

  




昼間のスズナの様子。。。

体はもの凄くくつろいでいるのに
目は私から離せません


昨日、モノモライ???が発覚してから
ヒルトンハーブのフィトバームを塗ったせいなんです…
一度やられた事は忘れないのが
頭のいい柴犬

何時もこんな風に警戒されていると…かなり寂しいんだぞーーー
判る?????


スズナの状態は
腫れはひいてきて、弾けてきたので順調に回復に向かっています


↓それでもオヤツの時だけはおねだりしちゃって〜
甘えられると弱いので、、、、あげちゃいますけどねぇ

それにしても、木の葉真っ黒。。。で見えませんねぇ。。。









今日は姪っ子のえおちゃんにワンピースを作りました
さすが女の子で
最近は「あかぴんく」または「お花」しか
身につけたくない様子。。。
ママも困っているのでちょっと助っ人です

私的には見慣れないピンクの花柄〜
珍しくてチョット楽しんでしまいました☆
でも手縫いで疲れたぁ。。。








ぽちっとお願いいたします〜☆
にほんブログ村 犬ブログへ

お家での二人 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
昼下がり〜
2007 / 04 / 26 ( Thu )

  
20070426140300


昼下がり〜

今日は晴天〜(o^o^o)
なのに木の葉はネムネムの様子。。。
私もヨーエオのために夜業してのお手玉作りで、ちとくたびれモード
にしても、もったいない太陽〜
二人で陽射しを求めてぷらぷらしようかな☆

ちなみにスズナと山君はお仕事です(;^_^A


♪すずな&木の葉♪

ぽちっとお願いいたします〜☆
にほんブログ村 犬ブログへ

お家での二人 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ