えお&のおちゃん
2007 / 09 / 20 ( Thu )

  




初登場の姪っ子  のおちゃん  でっす

3人ともとっても仲良しでなかなか上手くやっています

のおちゃんは赤ちゃんらしくモリモリ太って
母乳だけでいい感じで育っています
昨日から補食に入ってクリームチーズを頬張ったそうです

まさに赤ちゃん!!!というのがピッタリの見た目と風貌
これぞ赤ちゃんです



今日はエオちゃんと一緒に
キシャポッポ公園までいって遊んできました
お熱があったので帰りの自転車では眠ってしまいましたぁ〜





ヨー君は元気に幼稚園に通っています
夏休み前まではとにかく行きたくない日が続きましたが

休み明けにヨーくんがパパに
「僕どうして幼稚園に行きたくなかったか分からないんだよね〜
これからは泣いたりしないからね、ごめんね」
と謝罪したとか

あっという間にドンドンと大きくなって行くのが
手に取るように分かります


あぁぁぁぁぁ〜かわゆい子達です



ヨー君と一緒 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
深大寺
2006 / 08 / 31 ( Thu )


今日は一日ヨーエオデー
なので二人はお留守番・・・・なんて思っていましたが
何となく涼しかったので一緒に行動することにしました〜

深大寺の「一休庵」の水車の前では…
スズナとヨー君が兄弟のように池の中を覗き込んでいました〜☆
興味のある事が似ているって〜
やっぱり家族なのねぇぇぇぇぇぇぇ
ヨー君&スズナ


でもスズナの方がチョットしつこい。。。
なんてたって
鯉が自分の方を見てお口パクパクですからねぇ
超が付くほどの興奮具合。。。

あの〜主役はヨーエオなんですけどねぇ。。。
鯉



今日のヨー君は
「門前そば」の抹茶ソフトを平らげてから
天ぷらそばに挑戦☆
エオちゃんも胡麻ソフトにお蕎麦
二人とも凄い食欲で〜驚きます
元気が一番ねぇ

すずこのも胡麻ソフトに冷し山菜そば。。。
こちらも負けてはいませーん
ヨー君

深大寺なら「門前そば」がお勧め

ワンと一緒にお蕎麦は食べられませんが
お味的にはお勧めです

二件隣の池のあるお蕎麦屋さんなら外の席はワンOKです



ヨー君と一緒 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
ヨー君&エオちゃん
2006 / 07 / 20 ( Thu )


今日はお昼前に登場したヨー君とエオちゃん
何時ものように

「ピノキオ観てもいい???」

最高に可愛く問われ
ママの顔を確認しながら

「いいよ〜♪」

何よりワンの安全を保つにはこれしかありません。。。
ヨーエオ



ヨー君がピノキオに見入っている時に
木の葉と指人形で遊んであげました〜

ヨー君がまだ小さい時に中華街で買った指人形
エオちゃんがちょうど興味を持って遊ぶようになったので最近では
必需品です

木の葉は人形には興味がありましたが。。。
写真が嫌で…うつろな顔に〜

ピノキオが終ってからあんまりヨー君が木の葉をいじめるので
怒っていました〜「うー」っと一言だけ。。。
なんて可愛い奴なんでしょう☆
偉いぞ!!!木の葉〜

サルと木の葉〜

ヨー君と一緒 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
ヨー君&エオちゃん
2006 / 07 / 11 ( Tue )


今日はお昼にヨーエオ登場
二人は何時もながらタジタジ。。。
ヨーエオママが作ってきたくれた白玉を頬張るヨー君
小豆を白玉に乗せて
「見て〜アンパンマン!!!」
得意げなヨー君でした〜
白たま



その時の二人の様子は…釘ズケ…
ねぇ〜私たちにはないの????と云わんばかりに
見つめていましたぁ〜
ジーーーー
その時



エオちゃんも日に日に女の子全開です
笑顔がいやらしくなく、笑いたい時に笑って、泣きたい時に泣く
これが当り前なのですが、よそでは、健やかな笑顔はあまり見ることができません

参っちゃうなぁ〜と思わせてくれるこの笑顔
もうスグ1歳です

ちなみに公園では「あれ男の子???」と云われてしまって
そう見えるかな???
えお

ヨー君と一緒 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
ワンワンの公園
2006 / 06 / 23 ( Fri )


「ワンワンの公園に行こうよー」とヨークンにせがまれお散歩へ〜
二人もヨークンも猛ダッシュで公園を満喫でした♪
さてぇ〜お友達一杯の原っぱへ向うぞ!!!
開始早々



そうは問屋が卸さない。。。
ヨークンとエオちゃんはすかさず、滑り台発見☆
ヨーエオママが手で踏切をしてくれるのがたまらなく面白い様で〜
ご機嫌なヨーエオでした♪
滑り台〜☆



二人は楽しそうなヨーエオを眺め…退屈そう。。。
あっちに行けばお友達がいるのに〜そんな雰囲気

でもヨークンだからね〜仕方ない仕方ない。

結局原っぱに着いた頃にはお友達は解散後〜
でもかえってボールに集注できたスズナでした♪二人

ヨー君と一緒 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
雨上りの公園
2006 / 06 / 16 ( Fri )
             今日は雨で一歩も外に出ないヨー君と一緒にお散歩☆
                     雨が上がってよかったね〜

      木の葉は乾いた道路を歩くことしか出来ないのでスズナも木の葉に合わせています♪
            お散歩



                公園は柴時間☆バッチリ光流君に会いました〜
      ヨー君もスズナ似の光流君に怯える事なく…っていうか光流君が大丈夫だったので
                       とってもラッキー☆
             光流君



                     一番嬉しかったのは木の葉♪
                光流君を見つけるなり、スタスタと近づいてご挨拶

                 その後は繋がれたままのバトルに突入でした〜
             攻防



            そうこうしていると、大御所の美人さん 柴犬のコロちゃん登場
           柴犬のゆりちゃんにも会えて、柴犬好きには大満足の時間でした
             コロちゃん



              〆はゆずきちゃん☆まだ1歳にならない黒柴の女の子☆
スズナはお姉さんぶってチョット偉そうにしていましたがそんな事をまるで気にしない大らかな性格
                           二人に興味津々

                    とーっても人懐っこくて可愛い子でした〜♪
               体重は7キロちょい。スズナと同じくらいの豆ちゃんでした
             ゆずきちゃん



ヨー君がやっと歩き出した頃
よくスズナの肛門に指をプスーっと入れるのが好きで困り果てていたことがありました
青い姫りんごを持って、スズナのお尻付近で…また狙ってるのかな???

ヨー君

ヨー君と一緒 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
お散歩
2006 / 06 / 13 ( Tue )
今日は出足が遅くなりましたが…楽しいお散歩になりました☆
スズナがウンタしている時はヨー君が木の葉のリードを持ってお散歩ごっこ。
写真をとる時は「はい、チーズ」と云ってくれたヨー君でした♪
木の葉はスズナが気になって仕方ない様子ですね〜ヨー君&木の葉

草の中から出てくるスズナを待伏せしている木の葉☆
スズナが見えると「まってました〜」とばかりに体当りしていました草の中で

遊んでいる時は私の所に戻っては又体当りを繰り返す木の葉
私にも体当りをするので、どんな顔をしているのか、実は知りませんでした。。。
今日は頑張って、パチリと撮れました〜
ボケていますが
チョット〜最高に可愛いんじゃない木の葉ちゃん???


いやぁ〜周りを圧倒する勢いで走っていましたね〜やっぱりこうでないとワンコを飼っている意味なーい。
楽しそうに遊んでいる時が一番輝いていますね。可愛い二人です走る〜

ヨー君と一緒 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
ヨー君とお散歩
2006 / 06 / 05 ( Mon )
ヨー君との久しぶりのお散歩☆
二人はとっても暑そうにしていました。。。深大寺

木登りに興味の出てきたヨー君。山君に抱っこされて高い木登りに挑戦☆
さすがに怖がっていましたが男の子の好みがハッキリしてきましたサル親子

遊び終わったらお約束のまんじゅえんでのお茶☆
いい雰囲気でしょ♪まんじゅえん

ヨー君と一緒 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
よーえお登場☆
2006 / 04 / 03 ( Mon )
最近のヨー君の口癖は「輝ちゃん家、どうなってるの?グチャグチャ???」
何とも頭の痛い言葉です。。。
今日はヨー君に言われる前に私が「グチャグチャだよー」と言ったら思いっきりうけてくれました〜♪
期待に応えて布団も敷きっぱなしでのお出迎えでしたよーくん

えおチャンはハイハイが始りました。自分の行きたいほうへ行けるって最高に楽しそう。
こうゆうのを幸せと言うのかもしれません。えおちゃん


二人はそんな様子をジーっと見ておりました☆家での二人

ヨー君が近づいて来るとチョットびびるスズナ。山君の忠犬のように寄り沿っていますが・・・ちょっと忠犬


みんなの森から歩いたところでクイール君に会いました☆
楽しそうに飛跳ねながら、チョット本気の遊び。久々で楽しそうでした。クイール君と☆

一戦交えた後はチョット休憩。
でもお兄さんクイール君はまだまだ元気でした♪一戦の後

ヨー君と一緒 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
ヨー君と公園☆
2006 / 03 / 14 ( Tue )
今日はヨー君も一緒の散歩☆遊具で遊ぶヨー君でしたヨー君☆



木の葉と姉妹犬のラッテ☆久々に公園で会えて嬉しいわーーー
ラッテも17日に晴れて大人の仲間入り♪おめでとうね      ラッテ☆



華ちゃんはバギーが大好きでお散歩の必需品だそうです☆
静かにバギーに乗っている華ちゃんはとっても可愛いのです
華ちゃん



梨子ちゃんは華ちゃんの妹☆この所体が少し大きくなったようで〜良かったね
小さくてかわゆい梨子ちゃんです梨子ちゃん☆

ヨー君と一緒 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ