山君デビュー
2007 / 12 / 09 ( Sun )

  






今日は珍しく麻布まで行ってきました
知人の写真展に山君の写真が飾られたのです


ポートレイトの作品展


ジョン・レノンの祝福にもアイヌのご夫婦の写真が使われている
実力派の写真家
どんな写真になっているかと思ったら
とってもいい顔の山君


今すぐ動き出しそう
優しさが溢れた写真!!!!!
驚きでっす


しっかり堪能して帰りには
三宿でモデルデビューのディナーもして
楽しい時間を過ごしました


写真を戴くのが楽しみです







そう〜この子はギャラリーのエミーちゃん

先日引き取ったばっかりのボーダーコリー
女の子なのに以前の名前は「五右衛門ちゃん」でした
飼い主さんが留守ばかりで、駐車場でシャンプーもされずにいたエミーちゃん

でも近所の方々がとっても可愛がっていたので
最高の性格で人懐っこくて
近所でも人気者だったとか

そこに里親募集って事になって
猫派のギャラリーの御主人が引き取ったそうです
ワンの可愛さが心底分かって見ていて飽きないそう〜
エミーちゃんの心からくつろいだ日々になったって事です

素敵な出会いにみんな笑顔
本気で感動でした

お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
深大寺☆ドックランでの様子
2007 / 10 / 29 ( Mon )

  





黄昏中のスズナに近づいてくるリキ君





最近リキ君がスズナに良くあそんで〜ってしてくれます☆
この手が可愛いでしょ〜

でもチョットでもスズナが反撃すると飛びのいて〜
じゃれあいがとってもいい感じです







ゴンチャンも負けてはいません
普段はなかなか自由に遊ぶ場所もないので〜
ここぞとばかりに楽しそうにリキ君を誘って追いかけっこ☆


体力では負けんぞーーーーそんな感じでした





ゴンリキねえさんが木の葉を抱っこして逃げ回ると
スズナとリキ君が大興奮

追い掛け回して飛びついて〜


こんな姿はなかなか見られません

でも木の葉はかなりビビッていましたが。。。。






つば、、、、ゴックン!!!!

音が聞こえてきそうな光景です
ハツジャーキーを持った手を上下に振ると
全員で顔を上下させていました

やっぱり柴の子ってとっても行動が似ているように感じます


最高にかわいい姿☆ムービーに撮ってしまいました
アップはなしです





木の葉も満足〜たっぷりいただいちゃいました☆

やっぱりお友達と一緒が楽しいねぇ〜


ごんちゃん〜りきちゃん〜ゆきさん〜

ありがとうございました☆








ぽちっとお願いいたします〜☆
にほんブログ村 犬ブログへ

お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
クッキー君
2007 / 09 / 18 ( Tue )

  





夕方プラプラ歩いていたら
ママに抱っこされたクッキーに出会った、、、
今日はパパも一緒です


先日までは元気そうにしていたのに
何だかピンとこない

「もう後ろ足が立たなくなったのよ〜
でも涼しくなったから少しゴロゴロさせてあげようかとおもって、、、」
ママは笑顔で話す


クッキーはスズナが我が家に来てすぐに出会った
一番初めのお友達
スズナしかいない時は良く預かったりして
いいお友達なのです



去年の夏頃
クッキーのお腹にポコッとしたしこりを見つけて
大学病院で診察を受けたら
細胞のガンだという事が分かったのです

2度の切開手術を経過して元気にしていたのに
8月の検査で腹水が溜まっている事が分かり
ガンの転移が見つかりました

ママに聞いたとき涙が止まらなくて
ママと一緒に泣きました

あと1ヶ月の余命宣告を受けたと、、、、





現状の様子や情報ばっかりが気になってしまい
病人としてクッキーを見てしまう私


この子がいなくなるなんて、、、考えられない
自分で何とか整理して受け入れ様と思うのに
なかなかどうして、信じられない

頭があるばっかりに、、、、哀しみで一杯になるのです



でもクッキーは今を必死で生きている
どんなに苦しくても、そんな素振りも見せずに必死に。。。


それは病気でも健康でもワンコ達にとっては同じ事のような気がして
本当に私って情けないな、、、なんて実感

クッキーはパパとママを愛しそうに見つめ
お座りをしてしっかり番犬までして
やせ細った体を抱えながら、とにかく普段通りに可愛い姿でした


もしも、残り少ない命だとしても
こうやって、今を生きる事しか命あるものには出来ないって
身を張って教えてもらっているようでした


様子を見て江ノ島辺りで海風に当たりに行こうか〜
と、クッキーママと相談中です





ぽちっとお願いいたします〜☆
にほんブログ村 犬ブログへ

お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おともだち〜
2007 / 06 / 27 ( Wed )

  

華梨子姉妹〜いつも仲良しさん♪
ママの手作りのかわゆいリードで楽しいお散歩です
木の葉も珍しく吠えもせずにご挨拶が出来ました

2人一緒にシーズンだったみたいで〜親孝行な姉妹だわo(*^▽^*)oあはっ♪





チビコロちゃん〜スズナの幼馴染みです
最近は牽制しながらの関係に陥っていますが
きっかけがあると遊んだりするんです、、、よ〜

我が家に泊まった唯一の大親友です
山くんデロデロ( ̄▽ ̄)うへへへぇ〜




こうちゃん〜
ホント何時も天真爛漫、とっても優しい従兄弟ちゃんです
木の葉が上に乗ってごめんねぇ〜
密かに腰を振っていて驚きでした(>▽<;; アセアセ
ラッテと大の仲良しで〜コッカーらしくて羨ましいでっす




らって〜♪
相変わらず〜「ラッテ〜」と呼ぶと腰を落としながら
走ってきてくれますo(*^▽^*)oあはっ♪
本気で美人さんなんですよ〜
もう、かわゆくて、かわゆくて、、、☆

よく遊んでよく食べて〜超健康体
木の葉に毛量を分けてほしいわ〜(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪






光流君〜男前でしょ????
なのにとっても甘えん坊サンなのです☆
愛嬌のある光流君に我が家はメロメロ〜
それに、、、、ママさんにチューまでしてくれるんだって〜
くーーーーうらやましい


他にも梅ちゃんやビビちゃん、モモちゃん〜等等
知らないお友達も増えていて
賑やかな公園でした☆



ぽちっとお願いいたします〜☆
にほんブログ村 犬ブログへ

お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
感激。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
2007 / 06 / 15 ( Fri )

 




我が家に美味しい贈り物がありました〜

ななな、、、なんと〜よっこたんさん

香川の美味しい銘菓と讃岐うどんを送って下さったのです
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

すずこのも大喜び☆
くんくんしておねだりしまくりです



こんなにありがたい贈り物〜
まずは神棚にお供えしてからねぇ
ぱんぱんして、一瞬で御相伴でした。。。(>▽<;; アセアセ





ご飯の用意をしていたのに
みんなで頬張る事に致しました♪

熱いお茶とお菓子〜ほっぺた落ちます
これがまた美味しい
あっさりしていて上品なお味
白餡が微妙に苦手な私なのに、カステラ生地にはさまれた白餡は
とっても美味、旨かった〜〜〜

スズナと木の葉にもおすそ分けしてあげました〜


よっこたんさーん&りきたん、翔君〜☆本当にありがとうございます
時間を追う毎にありがたさが身に沁みてきます♪

それに私も山君もずーっと関東なので
四国のお菓子なんてなかなか口にする事がなく感激しておりますよ〜
一瞬にしてなくなってしまいますが
美味しい物は大歓迎なので〜(@⌒ο⌒@)b ウフッ

ずうずうしい我が家を許してねぇ〜m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
家族全員大喜びです☆★☆

これからも末永くずーっと仲良くしてくださいねぇ〜感謝






ぽちっとお願いいたします〜☆
にほんブログ村 犬ブログへ

続きを読む
お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
柴ワン集まれ〜
2007 / 05 / 29 ( Tue )

  



公園に着いて早々〜
なつかしの黒柴武蔵君に会いました〜

すずこのはシーズン中につき、、、車待機
相変わらずの可愛さ〜撫でてよ〜と目で訴えてきます☆

武蔵ママさんにも久しぶり
近況を聞いたりして楽しんでいたら〜

はなちゃん&せあくん登場〜





はなちゃんとせあ君〜
最近富に似てきた様子だったのでママさんにお伝えしたら

3代前のおじいさんが一緒だったんだって〜
全然違う迎え方をしたのに、こんな事ってあるんですねぇ〜

すごいわ〜


なんて話してたら

中ころちゃんも登場して
この時間はシーズン中のスズナのお散歩は厳しいですねぇ

そ、それに私たちばかり楽しんでいたので
車の中は。。。

わんわん〜ぎゃーぎゃー
ジタバタジタバタ

皆さんにバイバイして2人のお散歩へ〜

ふらふらしていたら
ゆうちゃんにもあって〜お友達満載のお散歩でした





ぽちっとお願いいたします〜☆
にほんブログ村 犬ブログへ

お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
子供の日のお友達☆
2007 / 05 / 05 ( Sat )

  


たくさんのお友達に会いました







柴ワンのセア君です
お姉さんにはハナちゃんがいます☆
2人ともとっても仲良しのようで家でも楽しんでいるそう

ハナちゃんは本当の幼馴染みのワンとしか顔を合わせるのも嫌だったのに
セア君効果でかなり丸いお姉さんに変身した様子




今日はセア君一人のお散歩でしたが
スズナとの御挨拶も興味津々
2人でいい笑顔でしたよ〜

木の葉の事は真っ黒くろすけで驚いたみたい
『あう〜かる〜』と文句いっていたセア君
とっても異質だったようです








御無沙汰していたチビコロちゃん
今日はパパと姉さんと楽しくお散歩でした

スズナとガル〜とご挨拶
スズナとは本当に幼馴染みなのですが…
チビコロちゃんが一目スズナに置いてくれているので
最近は今一つノリの出ない二人

でもわが家一番人気の柴ワンです〜






ちいちゃん&クッキー君です☆
おばあちゃまに連れられて〜何時も楽しいお散歩をしています

スズナと木の葉もしっかりオヤツを戴いて〜
御満悦







帰り際にこうちゃんにあいました
今日はシャンプー後でお耳巻巻していて〜
ショードックみたいでしたよ〜

ワンコが見たらすっとんで行く美々パパを見ても
私に飛んできてくれるかわゆいこうちゃんでした〜



本当に公園も休日していていい時間でした




ぽちっとお願いいたします〜☆
にほんブログ村 犬ブログへ

お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ゆずちゃん
2006 / 12 / 28 ( Thu )

 
ゆずちゃん

久々に行った生田緑地で
ご無沙汰していたMIXのゆずちゃんに会いました♪
スズナの小さい頃、よく遊んでもらったんですよ〜
ご挨拶

ゆずちゃんも4歳になりスズナも3歳
それでも楽しそうに誘ったりして〜お互い気が合いますねぇ
遊び〜

生田にも気を許せるお友達がいて〜
幸せなすずなです

ゆずちゃん♪
今年はあまり会えなかったけど
来年は沢山遊ぼうねぇ〜
まったり

お友達 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
モモ家
2006 / 12 / 22 ( Fri )

 
ももちゃん

お姫様のようにかわゆいももちゃん
今はドックショーで活躍中です☆
翼君の実のママなのに〜すごいなぁ!!!!!
尊敬しちゃいます

お肉を何時もありがとうです

翼君も相変わらず元気☆大好きしてくれるので最高に癒されます

つばさくん

お友達 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
キャンディも一緒
2006 / 12 / 09 ( Sat )

 
きゃん


一年ぶりのキャンディのお預かり☆
2人にとっても久々な事だらけでチョット戸惑いながらも
たのしい3匹生活です
今日は小雨の中、キャンだけを連れてお出かけ
ヨーエオの記念撮影にだったのでキャン車待機
初めて通る道の臭いをしっかり嗅いでワンコしてました
窓







ゲージにて


家ではキャンのために用意したゲージに恐る恐る足を踏み入れるスズナ。。。
お目当てはおもちゃ。。。遊び道具には目のないスズナでありました〜
キャンディ的には落ち着かない空間かも????
申し訳ないわ〜m(_ _)m
おもちゃ。。。




最近、おばの病院に行ったりでなかなかUP出来ない事が多くて。。。
遊びに来ていただいてる皆様にはご迷惑をおかけしてます〜
日々に追われながらも続けてゆこうと思っていますので
これからも遊びに来てくださいねぇm(_ _)m
すずこのまま

お友達 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ